fc2ブログ

6月の単衣着物コーディネート~しっとりアンティーク?~

しっとり?こってり?なアンティーク着物コーデができました♪

6月の単衣着物コーディネート~しっとりアンティーク?~<着物と帯選び>
これは帯から考えたコーデです
この夏帯、手持ちの夏着物ともあわなくはないんだけど、
このアンティーク単衣とのほうがよくあうから、
「6月後半に着よう!」って思ってました
予定通り、着れて良かった♪

着物:アンティークの単衣着物~紫色地に白い花~
帯:あせた朱色に花の丸刺繍のアンティーク夏帯


<帯まわりの小物選び>
今日も絽の帯揚げ
帯締めは、別に夏ものじゃない普通の(笑)

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:チェックのアンティーク帯締め


<半衿選び>
久しぶりにベース半衿の出番(笑)
最近ずーっとビーズ半衿だったから、かなり久しぶり

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿


<足袋選び>
今回も薄いピンクの麻の足袋にしてみた
でも、家を出てから「もっとかわいいのにすればよかった」と
後悔しましたw

足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、6月の単衣着物コーディネート~しっとりアンティーク?~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:チェックのアンティーク帯締め


絽の帯揚げはあんまり持ってないから、「あわせたい」と思う色がないことが多いね(笑)
絽の帯揚げを増やしたいと思っても、似たようなのしか売ってないんだよね~

帯締めは気に入ってるんだけど、すごく締めにくかったです(^_^;)


<バックショット>
バックショット、6月の単衣着物コーディネート~しっとりアンティーク?~

お太鼓のアップを載せるより、後姿が全部入るほうが好きだという事に気づいたので
これからは、バックショットを載せることにします

部屋の中で撮ると、背景がさみしいから加工してみたけど、イマイチ納得いかない(笑)

Photoshop Elementsには満足してるんだけど、フレームをつけたい時は、
「iPhoneみたいに簡単にできればいいのに」って思うな~
(最新バージョンならフレーム簡単につけられるみたいだけど、私のは古いからw)

まっ今までフレームを使ってこなかったから、下手なんだよね
フレームをつけるようになれば、フレームの加工も上手になるはず!



<追記>
夜は涼しい~
→ クーツに着物を褒められに?(笑)

ちょっと胸の補正を変えてみた
→ 6/26の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


QRコード
QR