スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

デコなチューリップ柄の昼夜帯☆

ついで買いしたデコな昼夜帯

デコなチューリップ柄の昼夜帯☆


お太鼓柄、どこを出そうか迷ったけど、ここが一番好みでした☆
よく見ると、茎が市松になってるんですね♪

商品画像ではお太鼓柄は別バージョンになっていて、
実はちょっと物足りなかったの(笑)

昼夜帯って、長さが十分あるから、お太鼓の柄出しの自由度高くていいですよね


こういう帯は「アール・デコ」「アール・ヌーヴォー」のどっちなのか
いつも迷います(笑)

でも、それぞれのジャンルの絵画を基準に考えると、
日本でデザイン化された帯は、どっちの要素も持っているように見えるんですよね~

もともとある日本の文化に、舶来のデザインを取り入れてるわけだから
オリジナルの分類にあてはまらなくてもしょうがないですよね

こういうのをひっくるめて「デコ帯」ってことなのかな?
と解釈しております


柄の全体像

柄全体、デコなチューリップ柄の昼夜帯☆


描かれている花はチューリップらしいんだけど、
これだけ抽象化されてたら、季節気にせず使えますね
唐花っぽくも見えるもんね



デコなチューリップ柄の昼夜帯☆のコーディネート一覧
カジュアルポップな春コーデ☆水玉お召しにチューリップの昼夜帯

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
