スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

最近ちょっぴり雨女?着物デート@東京ミッドタウン

夏着物でのお出掛け回数を増やすべくw
着物デートしてきました

もちろん、写真撮ってもらうつもりだったんで
写真撮影スポットの多そう&駅直結の東京ミッドタウンへ行ってきました!

東京ミッドタウン!

今回はフィルムの一眼レフではなく、
夫が最近買ったコンパクトデジカメでの撮影です

これらしい → RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV


他のブロガーさんの写真を見て、
「ここで写真撮りた~い」と思ってたスポットも見つけられました♪

東京ミッドタウンの写真スポット?

でも、今回使ったカメラはズームできないせいもあって
いい感じに写真を撮るのは難しかったようです(^_^;)
(いいカメラなんだけど、ズームはできないらしい)


夫に「そこに立って」と指示されて撮った写真

モノクロ写真はかっこいい

「そんなにいい場所でもないのに」と思っていましたが、
仕上がりの写真をみると、いい感じですね


絵になるお箸屋さん♪
お箸屋さんをのぞいてみたり


マネキンと一緒にヒゲダンスしてみました(笑)
マネキンと一緒にヒゲダンスポーズ♪


帰りに見つけた豆型オブジェ
大きな豆のオブジェ?


そうそう、この日はイベントでアンジェラ・アキさんがいらっしゃっていましたよ
写真はNGだったので、写真撮れなかったけど、歌声は聞けました



この日の着物コーディネート
紫のアンティーク夏着物に黄色い夏帯をあわせて

天気予報は曇り 降水確率はどの時間帯もだいたい30%くらいでした
「雨は大丈夫そうだな」と着付け開始

着付けも終わり、じゃあ出掛けようかという時に外を見ると雨ふってる!!

ショックショック、かなりショック
でも、しょうがないから雨ゴート着て出かけました

雨は降らないと思ってて、雨ゴートも持っていかないつもりだったから
外歩いてる途中で雨が降ってくるのにくらべたら、よかった

でも、行きに雨ゴート着ると、荷物が増えるから嫌~
(脱いだ雨ゴートは大雑把にたたんでビニール袋に入れるから)

最近、雨に降られがち
でも、正絹着物きれてるからいいか(笑)


あ、お出掛け中の気温は24℃前後
電車の中で雨ゴート着てる時以外は快適でした
(雨ゴートや傘の水滴が飛ぶまでは着たままでいることにしてます)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

夫君お疲れ様でーす!

うちは別居婚なもので、なかなか忙しく会う機会が、ないんです。
仕事が同じなので、仕事上は会うんですけどね~

今週末にわたくしの仕事上の山場なので来週のデート?がいまから楽しみ、というか、そのために頑張る感じです。

でも着物着てもあんまり喜ばないので・・・うーむー。
セオアルファを二枚も作ってしまい、スケジュールが大変です!
舞さんを見習って頑張ります!

>nannerlさん

夫婦別々に住んでいらっしゃるんですね~
あまり会えないのが淋しいけど、初々しさというか、恋人らしさというかが保てていいですね♪

うちの夫も着物をきても別に喜びません(笑)
あ、でも、夫の気に入ってる着物なら、夫の気に入ってない洋服よりは喜びますw
(正確には、喜ぶっていうかOKでるって感じですw)

セオα2枚作られたんですね~!
天気を気にせず着れるし、涼しいし、自分で洗えるし、いいですよね~♪
せっかくだから、がんばって着ましょうね~☆私も頑張ります!(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
