


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年6月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

毎月恒例のまとめ記事です♪

今月のお出掛けは6回とここ数か月に比べると少なめ
でも、普通に十分ですよね


2013年6月の着物deおでかけ
みんなの豆千代モダン展へ!~豆千代モダン10周年記念~
横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市に夏物を見に行く
『それいゆ』『ひまわり』の世界へ!中原淳一展
・こずえさん&そらこさんとヒカリエでお茶♪
豆千代スタイリング写真展&ファッションショー上映会
ファインバーグコレクション&常設展@江戸東京博物館


2013年6月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
水中の金魚を狙ういたずら猫コーデ☆~夏帯解禁!~ 緑にピンクと黄色の百合の夏帯が主役の着物コーディネート 上品さわやか小紋にアンティークの夏帯で素敵奥様風?
雨の日もサラっとできるかな?綿麻着物コーディネート 夏着物解禁!この夏 寵愛wする夏着物のコーデ その1 ツバメ夏着物に百合の帯で、大人っぽいアンティークコーデ☆

去年までは、6月に夏着物を先取りすることはなかったんですが、
今年は先取りデビューしてみました(笑)

帯も、去年までは6月も基本的には普通の帯(夏帯じゃない帯w)で、
気が向いたら夏帯にする程度だったんですが、今年は全部夏帯です
(あ、半幅は違うか)


夏着物や夏帯は、着用できる期間が短いので、みっちりスケジュールを組んでます

スケジュールっていっても、お出掛け日まで決まってるわけじゃなくて
「この着物(帯)は○回は着たい」という希望を満たし、
全体をうまくローテーションさせるためのスケジュールです

スケジュールを決めちゃえば、あとはそれに沿ってお出掛けするだけw

だから、天気さえ順調なら、着そびれるものはないです
(天気が悪かったら延期したり、お出掛け回数増やせばいいんだけどね)


夏物は着用できる期間が短いからこの方法をとってるけど、
袷の時期は長いから油断して、ついついうっかり着そびれてしまう事があります

袷もみっちりスケジュール組めばいいのかもしれないな~
と思う今日この頃です(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
