


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市に夏物を見に行く

横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市に行ってきました!

今回のメンバーは、この3人
横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市
左から、私、そらこさん、ちーさん

ちなみに、2人はオープンと同時にダッシュ
私は、テンション下げるためにも、やや遅れていきました(笑)

テンション下げるってのは、買わないための対策ですw

せっかく対策したけれど、
tentoさんの隠れ店員そらこwの手にかかり、また夏着物を買ってしまいました

あとは、難ありで安かった夏着物もついつい・・・(^_^;)


「夏は着物きない」「夏は自分で洗えるのしか着ない」
という人が多いから、競合が少ないせいでしょうか?
夏物はかわいいものに出会いやすい気がします

もしくは、単純に夏物に好みのデザインのが多いのかも
(これも、けっこうある気がする)


話の流れとは関係なく写真並べてみるw

ランチ!

tentoさんと♪

まろさんとも写真を撮ろうと思っていたのに、気付いたら終了時刻で、
まろさんは帰って行かれました(笑)

店員さんたちより遅く帰る私たちって・・・w



この日の着物コーディネート
緑にピンクと黄色の百合の夏帯が主役の着物コーディネート

お出掛け中の気温は、20~24℃
涼しい日だったので、比較的快適でした

ただ、けっこう湿度が高いので、
5月の20~24℃に比べると快適度は下がりますね


ちなみに、この着物は去年の9月に「もう着物やだ!」って思った着物です(笑)
→ 着物でお出掛け、盛夏より9月のほうがツライかも・・・の巻き

一昨年の6月に着た時は、そんなに暑いと思わなかったのに、
去年の9月は暑くてね~


去年の9月のお出掛け中の気温は、28~30℃くらいだったらしい

で、一昨年の6月はどうだったんだろう?と調べてみると
最高気温34℃の日だったらしい!!

一昨年は6月で34℃とかあったのね~
6月末だったし、今なら絶対夏物着るw

お出掛けの時間帯は覚えてないけど、たぶん最高気温の時間帯はずらしてたと思う
それでも、30~33℃くらいはあったんじゃないかな~

外にいる時間は同じくらいか、一昨年の6月のほうが長かったくらいだと思う


気温が低い去年の9月のほうがツラかったのはなぜ?
9月のせい?

・・・9月って怖い(>_<)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
