スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

銀座の歩行者天国をのびのび歩く!

夫とのデートで向かったのは、銀座

銀座の歩行者天国

土日は中央通りが歩行者天国になってるから、のびのび歩けていいね~


さてさて、今回のお出掛けは、
カメラにはまりつつある夫のカメラ散歩(?)です

銀座の歩行者天国は撮影スポットとして人気なのかな?
大きなカメラを持った人がいっぱいいました

今までは特に意識してなかったから気付かなかったけど、
いつも多いのかもね~


カメラ散歩だから、もちろん写真撮ってもらいましたよ~

ディオール前

カルティエ前

ショーウィンドウのマネキンと

山野楽器前


ちなみに、フィルムの一眼レフで撮ってるんですよ~
オートフォーカスじゃないから、撮るまでに時間がかかります(笑)

夫の作品にはニコちゃんマーク入れなくていいように、
顔が隠れる構図のものばかりw

横向きに立たされることが多かったから、
最初に載せた和光をバックに撮った写真も斜めってるw

これは、私のデジカメで撮った写真で、このブログ用のだから、
「正面向けばよかった」と後で思いました
(顔をカメラのほうに向けてるわけだし)

着物の写真って斜めになるといいって言われたりするけど、
個人的には、正面から撮るほうが好きです


夫がカメラにはまれば、
私が着物きた時の写真にも素敵なのが増えるかな~と
カメラ趣味には賛成

盆栽よりカメラにはまってくれないかな~(笑)



この日の着物コーディネート
デート向き?正統派?若奥様風着物コーディネート

お出掛け中の気温は、23~25.6℃
予想気温より高かったみたい
なんか暑いと思ったよ!(笑)

でもまぁ、ちょっと暑い程度なので、動いても問題なし

衿をいっぱい抜いてるから、背中に風が入って気持ちよかったです
やっぱり春夏はがっつり抜くに限るw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント


はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいています。
大好きなアンティークの着物がたくさん掲載されていて、
毎日目の保養をさせていただいてます♪

旦那様がカメラにハマリつつあるとのこと。
なんと羨ましい!
我が家の夫は何度言ってもカメラに興味を示してはくれません(´;ω;`)
しかもフィルムにとのことで、
一枚目の写真と後の写真では色味の深さが違うなとは感じていましたが、
はやりフィルムの味わいなのでしょうか。
とてもこっくりとした良い色に仕上がっていて、
とても素敵なお写真だと思います♪

是非是非旦那様にこのままカメラにハマってもらって、
これからも今まで以上に素敵なお写真が見られることを祈って♪
では。
これからも楽しく訪問させて頂きます♪(≧∇≦*)/

>miyakoさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログ楽しんで読んでくださってるとのこと、とても嬉しいですv-411

夫がカメラに興味を持ち出したのは、実は盆栽が関係しているんですよ~
なんか意外な方向から興味を持つようになってくれました(笑)

最初の写真は普通のデジタルカメラで、他のはフィルムの一眼レフなので、
普通のカメラと一眼レフの違いも大きいでしょうね~

デジタル一眼レフをすっとばして、いきなりフィルムだから、フィルムとデジタルの違いがいまいちわからないけど、
フィルム愛好家によると「粒子感」がいいんだとか・・・

今のカメラは借り物なので、買うとしたらデジタル一眼レフになるけど、
カメラにハマって、素敵写真を撮ってもらえるようになったら、嬉しいな♪

はじめまして、愛読してます♡

うちもおんなじ状況で銀座(歌舞伎座、木挽町、新富町だったのでちょっとニアミス)にいましたよ~~~

アンティークはまだ二三枚しかもっていないのですが、普段着ています。
安く買って自分で洗ってみるというのはいい考えですね。
解いて板に張り付けて乾かすのを、解かずに重要箇所(身ごろ、袖)に板をして乾かしてみる・・・とか
いろいろやってみたいです。

いつか、ブログでみかけた素敵なアンティークの奥様を発見したら・・・とおもうと、ひとりほくそえみますぅ。
いつもきれいにかわいらしく!たのしみましょう!

>nannerlさん

はじめまして!コメント&ご愛読ありがとうございますi-185

nannerlさんも銀座にいらっしゃったんですね~
帰ってから知ったんですが、着物ジャックがあったんですね
銀座にいた時から「着物の人多いな~」って思ってたんですが、「銀座だからかな?」とか思ってました(笑)

袷を自分で洗うのはなかなか難しいと思うけど、単衣はチャレンジしやすいですよね~
縮みと色落ちに注意しなきゃいけませんが、安く買ったものは自分で洗えると嬉しいですよね

いつかどこかでお会いするかもしれませんね☆
その時はお声をかけてくださいね
なんの芸もできませんが、喜びます(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
