スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

シダ植物?の着物で、ちょっと大人っぽいでしょ~夜のお出掛けは袷で~

もう、基本 単衣を着るけど、夜のお出掛けは袷を着るチャンス!
天気にも恵まれて、無事 予定してた袷を着ることができました♪

GW中におうちキモノした時、予定してた分を夜のお出掛け用にまわしたんですが、
こちらがそのコーデです

シダ植物?の着物で、ちょっと大人っぽいでしょ~ バックショット、シダ植物?の着物で、ちょっと大人っぽいでしょ~

着物:青紫にシダ植物柄(?)のアンティーク着物
帯:糸巻きと蝶々のアンティーク帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


花柄じゃないので、(比較的)大人っぽく着れる気がします

かわいい花柄ばかり着てると、だんだん自分がバカみたいな気がしてくるので(笑)
こういう着物も必要です

ちなみに、人が花柄ばっかり着てても別に気になりません
気になるのは、自分だけw


帯は、お太鼓に目立つシミがある
自分で洗ってみて、ちょっとは薄くなったけど、やっぱり目立つ

だから、おうちキモノで着ようと思ってたんだけど、
夜のお出掛けなら大丈夫かな~と思って着てみました
バーに行く予定だったから、店内も暗いだろうという予想で

大丈夫だったかどうかの真相はわからないけど、
とりあえず締められてよかった☆


<前帯アップ>
前帯アップ、シダ植物?の着物で、ちょっと大人っぽいでしょ~

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:緑と赤の菱形模様?のアンティーク帯締め

この白地の水玉帯揚げ、かなりヘビロテだな(笑)

私、帯揚げに白を入れたいと思う事が多いみたい
でも、真っ白なのは嫌で、柄が入っててほしいの

この水玉帯揚げは、その欲求をちょうどよく満たしてくれるみたい(笑)
水玉も好きだし♪


帯締めは、なんとなく反対色の緑を入れたくなって、
緑系の帯締めの中から選んでみました

けっこうお気に入りのコーデになりました☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
