スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

東京日和に行ってきました!

派手派手じゃない、1人で歩きやすいコーデで向かったのは・・・

東京日和@もくれんげ

もくれんげ@高田馬場
そう、きものなかむらさんの東京日和です

夏物も単衣も、もう買うつもりじゃなかったので、
当初は行くつもりはなかったんですが、

前日のCHOKOさんのブログ記事でチェリーブロッサムの夏帯揚げが出ると知り、
「これは欲しい!」と買いに行ってきました

帯揚げは枚数あるだろうからと、朝一じゃなくて昼過ぎに行ってみました


チェリーブロッサムは買うって決めてたけど、もう1枚夏帯揚げを買おうと思ってて、
それをスカンク(白黒)にするか、マリン(青白)にするか迷ってたの

でも、黒の夏帯揚げは持ってるから、青いほうがいいかな~と思い、
マリンを買うつもりで行きました

でも・・・、実物みるとやっぱり迷うね(笑)


帯揚げの色をさんざん迷っている時に、
近くにいた方とおしゃべりしながら、楽しく迷えました(笑)

お話させてもらったみかさん
みかさんと☆

2時間かけていらっしゃったそうです!
そして、なんと私のブログも知ってくださっていました
なんか嬉しい♪


帯揚げの色がなかなか決まらないので、いったんクールダウンしようと
着物や帯を見てみました

私は買うつもりないので、みかさんについて見てまわっちゃってもよかったんだけど
あまりにべったり引っ付いてると迷惑かもしれないので、よい距離を保ったつもりw

欲しいものが見つかっちゃうと大変なので、
さっと見るだけにとどめ、無駄に会場内をうろうろしてみました(笑)


そして、CHOKOさんブースに戻って、また悩み
やっと決断!

CHOKOさんに「これに決めました!」と手渡すと
「時間かかったねw」と言われました(笑)

結局買ったのは、この3色
東京日和の戦利品

左のストロベリーチョコ(ピンク×茶)は、夏用じゃない普通ので、
真ん中と右が夏用です

スカンク(白×黒)かマリン(青×白)かで悩んでいたはずなのに、
なぜか買ったのはグレープフルーツ(黄色×白)

こういう黄色は持ってないけど、濃いめの黄色の薄いスカーフがあって
それを夏の帯揚げ代わりに使えるから、黄色は候補から外してたんだけど
見ると、やっぱり可愛くて(笑)

そして、去年の中之島きものいちTOKYOの時にCHOKOさん帯揚げを見て、
黄色の夏帯揚げに惹かれてたことを思い出したの

「それなら、黄色がいいんじゃない?」
「そうだよ、そうだよ」

と、心の中の会話して決定しましたw


CHOKOさん帯揚げのほかに、めちゃくちゃ細い帯締めも買いました
「なんか、使えそう」って感じでw

これはCHOKOさんアイテムじゃないです
天府の国さんの商品かな?


買物が終わったところで、
CHOKOさんと写真撮ってもらいました
CHOKOさんと♪

CHOKOさんと♪アップ


こういうイベントって、1人で行くとちょっと淋しかったりするんだけど、
今回はみかさんのおかげで楽しくお買い物できました♪

CHOKOさんともいっぱいしゃべれたし

あと、いろんなイベントで何度かお見かけしてるうちに
顔見知りになった方と挨拶しちゃったりするのも、なんだかおもしろいです



この日の着物コーディネート
一人歩き用の控えめコーデ?(笑) 白い銘仙に水色ネオン帯

お出掛け中の気温は、21~23℃くらい
単衣だし、襦袢は正絹 絽だし、快適です

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


東京日和

こんにちは(^^)
東京日和では、お世話になりました!みかです(^^)
ああいったイベントは始めてで、当日怖気づき、行くのをやめようと思ったりしましたが、勇気だしてよかった!(笑)
舞さんに会えたことが、本当うれしかったです。ありがとうございました。みなさん、素敵すぎて、私ももっと学ばねば!と思いました。
また、お会いできればうれしいです(^^)

No title

はじめまして♡
いつもブログを読ませていただいていて 舞さんのコーデでお勉強させていただいています♡
お尋ねですが。舞さんのお着付けが とても色っぽいので羨ましいです。
着物が体にぴったりとされているのですが、なにか着付けで気をつけてられるポイントはありますか?
補正はしっかりされているのでしょうか?
腰からヒップ辺りも体にぴったりするように お着付けされているのでしょうか?
すみませんが教えて下さい〜!!

>みかさん

こんにちは、先日はお世話になりました☆
私もみかさんとお会いできて、うれしく楽しく過ごせました!
ありがとうございます

みかさんは初心者だとおっしゃっていたけど、全然そんな風には見えず、着物を着なれているように見えましたよ~
素敵でした☆

また、お会いできるのを楽しみにしていますね♪

>きものんのさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

着付け、色っぽいですか?嬉しい~i-184
でも、色っぽくみえるのはポージングの力も大きいんじゃないかと思います
(コーディネート紹介記事のポージングです)

たぶん、普通に立ってる写真だと、そこまで色っぽくないと思います(^_^;)
最近、着付けチェックしてないので、普通に立ってる写真ブログに載せてないですね
(直近のお出掛け分は着付けチェックしようと思ってるので、お楽しみに!)

綺麗に着ていると、コーディネートも素敵に見える気がして、着付けにはけっこうこだわっています
補正もしっかりしていますよ

私はおしりが後ろにぽっこり出てるので、腰の補正はかなり入れてますが、
それでも足りてないので、腰からヒップ辺りは、ぴったりは着付けられません
でも、おしりはシワがあるほうが色っぽく見える気がします

ここには書ききれないから、今度、着付けについて記事で語ってみようかな
もうしばらくお待ちくださいね
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
