スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

不良主婦3人(笑)、『貴婦人と一角獣』展へ

久しぶりに、不良主婦3人でお出掛けしてきました♪

不良主婦3人組?

春先、調子が悪くてお出掛けを控えていたともこさん、復活です!

夕方から雨予報だったのに、みんな正絹アンティーク(笑)
そうだよね~、行く時 晴れてると着たいよね~w


この日は・・・

貴婦人と一角獣展

国立新美術館で開催中の『貴婦人と一角獣』展に行ってきました!

『貴婦人と一角獣』は、絵じゃなくて織物でした
(そんな事も知らずに、行ったんだw)


展示を見た後は、国立新美術館の中にあるカフェでティータイム

貴婦人と一角獣をイメージしたケーキ

『貴婦人と一角獣』イメージのケーキがあったので、それを注文してみました
美味しかったです!


ケーキの奥に写っているのは、そらいなイベントで我が家にやってきたうさ人形

「ブログのキャラクターにするつもりなんだ」と話すと、ともこさんに「名前は?」って聞かれた(笑)
名前はとくに考えてなかったから、ともこさんにマイコーと命名してもらったよw

舞とマイコー

ともこさんとそらこさんとマイコー

あとは普通におしゃべりしました
楽しかったです♪



この日の着物コーディネート
上品元気なアンティーク着物コーデ?ターコイズ着物にシャボンの帯

お出掛け中の気温は、20~25℃
でも、ほとんど美術館の中にいたから、あんまり気温関係ないかな(笑)
快適に過ごせました


<オマケ>
支度中~

最近、夫がカメラにはまり気味で、何気ないシーンを撮ってくれちゃいます

今回は、着付け中を撮られました!
帯揚げを整えてるところなんで、最後の方ですねw

「散らかった部屋の中が写っちゃうじゃな~い!」って思ったけど、
そこは上手にうつしてない(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
