スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

上品元気なアンティーク着物コーデ?ターコイズ着物にシャボンの帯

久しぶりに不良主婦の集まり(?)があったので(笑)
アンティーク着物でお出掛けしてきました

今回も動画とってみました~


たいしたことはしゃべってない(笑)


全身写真~
上品元気なアンティーク着物コーデ?ターコイズ着物にシャボンの帯 バックショット、上品元気なアンティーク着物コーデ?ターコイズ着物にシャボンの帯

着物:ターコイズカラーにピンクのお花がかわいいアンティーク着物(単衣)
帯:シャボンの中に蕾やお花の名古屋帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:つむじ付前髪ウィッグ


夕方から雨の予報だったから迷ったんだけど、
どうしてもこのアンティーク単衣が着たくて、着ちゃいました(笑)

雨 降ってる間は屋内避難か、
もしくは、帰りは諦めて雨ゴート着るかすればいいやって思って

だって、昼間はめっちゃ晴れてたんだもん!
正絹着ないなんて、もったいないよね


帯のほうは、去年の9月くらいに締めようと思ってたものの、
雨予報だったから、別の帯に変更して以来、なかなか出番がまわってこなかったんだけど、
やっと締められました♪


<前帯アップ>
前帯アップ、上品元気なアンティーク着物コーデ?ターコイズ着物にシャボンの帯

帯揚げ:猫の日なたぼっこ柄の帯揚げ
帯締め:大喜賑さんの帯揚げ&帯締めセットの片割れ

このコーデの帯揚げ・帯締め選びをした後に、帯揚げの整理をしたんだけど、
黄緑に白いウサギの帯揚げを発見!

もうコーデ決めちゃってて面倒だったから、猫ちゃん帯揚げにしたけど、
もしかしたら、ウサギのがぴったりだったかも

・・・あわせてみたら、ウサギのでも濃すぎると感じたかもしれないけどね
どっちかわかんないけど、試してみたかったな~


ターコイズ×ピンクの組み合わせだから、元気な感じのコーデだけど
ともこさんに「舞さんらしく品があるあわせ方」って言ってもらったから、
上品元気コーデってことにしてみました☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


素敵です!

はじめまして

以前から、素敵だなーと思って読ませて頂いてました。

私は身長があってアンティーク着物が着られ無いので羨ましい限りです。

いつもコーディネートが好みで楽しみにしてます。

>あさみさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

身長ある方は、サイズのあるアンティークがなかなか見つけにくいみたいですね
「身丈はあきらめて対丈で着ようと思っても、裄がないから」っておっしゃる方が多いです

でも、サイズのあるアンティークもないことはないですよ~
この着物も、身丈157、裄65もあるんです!
裄65は長身な方には十分じゃないかもしれないけど、
私も裄62の「短いな」と思いつつ着たりするので、それくらいの感覚でいけるんではないかと・・・

あうアンティークが見つかるといいですね♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
