スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

横浜異人館&薔薇園を思いっきり楽しんできました♪

今年も薔薇を見に行ってきました

去年、港の見える丘公園に薔薇を見に行った時は、
待ち合わせてすぐに坂をのぼって公園へ
薔薇を見てるうちにおなかがすいてきて、すぐ下山しました(笑)

「今年こそは洋館でお茶を飲もう!」ということで、
横浜の異人館を巡ってみることにしました


JR石川町で待ち合わせて、まずはランチ!
去年の反省をふまえてね(笑)

今回は写真が多いので、ランチの写真は割愛w


ランチを食べたら、いざ異人館へ!
横浜異人館(外交官の家)の前で

ここは最初のほうに行った外交官の家

外交官の家とブラフ18番館は並んであるのですが、
この2軒でかなりはしゃいで、いっぱい写真を撮りました(笑)


「ただいま」なそらこさん?
ただいまなそらこ?


「私のおうちへようこそ」なそらこさん
「私のおうちへようこそ」なそらこさん


窓辺のそらこ(窓際のそらこちゃんのほうがいい?w)
窓辺のそらこさん

↑これ↑ いいでしょ♪

着物でお出掛けしてたくさん写真を撮るようになってから1年数か月
ようやく人物写真の構図 うまくなってきました


外交官の家とブラフ18番館で楽しんだ後は、移動
けっこう歩きます

ベーリックホールに到着!
横浜異人館、ベーリックホール


その名の通り、ホールがあるよ
ベーリックホールのホールにて


踊ってみました(笑)
ベーリックホールで踊る(笑)

・・・踊りとはいえないけどw


深窓?の令嬢、外に出たがって暴れるの図
深窓の令嬢、外に出たがって暴れるの図

このポーズ、かなり長くとってて、写真撮ったのになかなかやめないから
私に「もういいから、そっちでおすましポーズしなさい」と言われるそらこさんでした(笑)


ベーリックホールの隣にあるエリスマン邸にお茶を飲めるところがあります
(たしか、エリスマン邸だったと思う)

そこを目指してたんだけど、ベーリックホールで遊び過ぎたせいで、
ラストオーダーの時間に数分 間に合わず、お茶できませんでした(^_^;)

エリスマン邸は17時まで見れるんだけど、
喫茶は16時半まで16時ラストオーダーでした

すぐ近くの山手234番館に自販機と椅子があったので、
そこでちょっと休憩しました


そして、薔薇園へ!
港の見える丘公園の薔薇園

去年はちょっと早かったんですが、
今年はちょうどいい時期だったみたいで、満開っぽい感じでした


薔薇とそらこ
薔薇とそらこ


薔薇とバタフライ舞
薔薇とバタフライ舞


薔薇をバックに記念撮影
薔薇をバックに記念撮影


薔薇をバックに記念撮影 Part2
薔薇をバックに記念撮影、その2


そろそろ帰ろうか
そろそろ帰ろうか

とっても楽しかったです♪



この日の着物コーディネート
花から花へ舞う?バタフライコーデ☆ 単衣解禁!

この日の予想最高気温は、東京が28℃、横浜が27℃!

「ひょえ~~~!異人館めぐり大丈夫かな~」って思ってたんだけど、
異人館めぐりしてる時の気温は23~26℃くらいだったみたい
これくらいなら、まだマシかな(28℃に比べたらねw)

実際、暑いと感じるのは、歩いている時よりも
洋館の中で撮影してるときw

室内のほうが湿度が高いのと、テンションあがっちゃうのとで
暑くなるっぽい(笑)


28℃って言われると「もう夏着物でもいいんじゃ・・・」って思うけど
さすがにまだ早いよね

しばらく単衣でがんばります!


ちなみに、長襦袢は絽(正絹)
その下はあしべ織りの汗取りスリップ

補正は、へちまの補正パット
帯板は、メッシュ帯板です

へちまパットとメッシュ帯板は、タオルと普通の帯板使うのに比べたら
ずいぶん涼しいです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
