スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

雨の日の着物コーディネート~萩を思いっきり先取りで涼しげに~

雨予報だったので、洋服にしようかとも思ったんだけど、
まだ着てないポリの着物があったので、「着てない着物を減らしとこう!」と頑張って着ました

雨の日の着物コーディネート~萩を思いっきり先取りで涼しげに~ バックショット、雨の日の着物コーディネート~萩を思いっきり先取りで涼しげに~

着物:白と紫の市松に葉っぱ柄のアンティーク銘仙風の洗える着物(ポリ)きもの遊美
帯:クリーム色に赤とピンクのチェック柄の名古屋帯(裏はストライプ♪)

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:つむじ付前髪ウィッグ


夫とのお出掛けにはちょっと派手だけど、
まだ着てないポリ着物はこれだけだから、自動的に決定(笑)

これは安いポリなので、着姿がちょっと膨張しますねw


帯は手放し候補に入れてる帯

「可愛いとは思うんだけど、使わないかな~」と思って手放し候補にしてますが、
この着物とよくあいます

この着物はあんまり柄のある帯だとうるさくなっちゃうからね~
素材も交織だし、雨の日でも気にせず使える感じです
残してもいいかもw

とりあえず(今は)急いで減らそうとはしてないので、
ゆっくり考えることにしよう


普通にお太鼓にすると、ちょっとつまんない気がして、
トリプル仮紐でアレンジ!

でも、着付け直後はいいんだけど、椅子にもたれてぺっちゃんこになっちゃうから、
他のアレンジも考えた方がいいかも


久しぶりに、前髪ウィッグかぶってみました
実物を見るとまぁまぁ似合ってる気がするんだけど、写真で見るとイマイチなんですよね~

そして、(このウィッグの場合)洋服の時のほうがいい感じなのはなんでだろう?

次のお出掛けにもつけて行こうと思ってたんだけど、どうしようかな~?


<前帯アップ>
前帯アップ、雨の日の着物コーディネート~萩を思いっきり先取りで涼しげに~

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:半分が白黒に紫ラメになってるアンティーク帯締め

帯がシンプルなので、帯揚げを思いっきりみせて結んでみました
そして、帯締めもちょっとアレンジ


この着物、あう帯少ないのが問題だけど、
雨の日もアンティーク気分の時には、なかなかいいね♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
