スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

称名寺で自然を満喫→そらこさんち♪

称名寺(しょうみょうじ)という古いお寺に行ってきました

私は全然知らなかったんだけど、
日本史選択した人なら習ったはずの有名なお寺なんだとか

「へぇ~」ってことで、行ってみることにしたんですが、
その前にランチ!

ランチ! ランチ!

腹が減っては、お寺を楽しめないからね~(笑)
美味しかったです♪


ランチが終わったら、いざ称名寺へ!

称名寺

そらこさんは前にも1回行ったことがあるらしい

その時は、季節が悪く、花は全然咲いてなくて、
亀ばっかりいてびっくりしたらしい


今回は季節がよく、花菖蒲(ハナショウブ)が綺麗に咲いていました
称名寺のハナショウブ


亀もいました(笑)

亀のアップを載せようかと思ったけど、
綺麗な写真の後に気分が下がるといけないから、やめてみたw


とても天気のいい日だったので、称名寺のいい雰囲気を楽しみつつ、
写真撮影もしました♪

称名寺の太鼓橋

称名寺の本殿?

称名寺は、鎌倉幕府のころにできたお寺ということで、
古さが伝わってきます

修復とかされてるんだろうけど、
「古いものなんだな~」とわかるようにしてるってことかな?


称名寺で気持ちいい時間を過ごした後は、
そらこさんちへ→

なんと、私の誕生日が近いということで、お祝いしてもらっちゃいました

バースデーケーキ

おぉ~、サプライズ!
ありがとう~~~

セルフタイマーにて、3人で記念撮影☆
記念撮影


プレゼント、いただいちゃいました~♪
プレゼントいただきました♪

そらこさん、こずえさん、ありがと~~~


ケーキをいただいた後は、楽しくおしゃべりしたり、
そらこさんの収納テクをじろじろ見させてもらったり(笑)

今回もとっても楽しかったです☆



この日の着物コーディネート
ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ

お出掛け中の気温は、20~24℃くらい
称名寺散策をした時間帯は24℃くらいあったみたい

まぁまぁ歩いたから ちょっと暑かったけど、大汗かくとかはなかったし
「暑くてやってらんない」とも思わなかったよ(笑)

どうしても着たい袷がある場合は、これくらいなら許容範囲かな


まだ着たい袷があるにはあるけど、着たい単衣もある

着たい単衣の数はそんなに多くはないけど、
天気がいいうちに着ておいたほうがいいかな~と思ったので、
今後のお出掛けは基本 単衣にしようと思います

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
