スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ

この5月にどうしても着ておきたかったコーデ

ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ バックショット、ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ

着物:青に薄い黄色の竹と矢の銘仙
帯:水色ストライプに百合の花の刺繍帯

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


袷仕立ての百合柄の帯って、締めるタイミングが難しいですよね
4月だとちょっと早すぎるかな~と思って、5月に締めたかったんです

着物は単衣にしてもよかったんだけど、この着物の黒い葉っぱがヤシの木みたいに見えるから、
「気分はもう夏!」って感じで、ちょうどいいかな~と思ってw

「夏の気分なら、単衣着ればいいじゃ~ん」とも思うけどw
この着物は袷だから仕方ないw


予想最高気温が25℃なのに袷を着るので、少しでも涼しくするために
ウィッグはかぶらず、地毛にしてみました(笑)


<前帯アップ>
前帯アップ、ヤシの木着物に百合の帯で、気分はもう夏!コーデ

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:白黒ラメ×ピンクのハーフ&ハーフなアンティーク帯締め

この帯締めは、困った時に活躍してくれる
今回も、なかなかあう帯締めが見つからなかったので、これにしてみた

アンティークの帯締めなのに、ヘビロテしてるから、
結ぶ部分がボロボロになってきました(^_^;)

まだ使えるけど、こんな感じでボロくない帯締めも探さなきゃ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
