スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ベージュにオレンジの縞と紫の花と流水のアンティーク着物(単衣)

袷の季節の着物や帯の紹介が全然追いついてないけど、
そろそろ単衣も着れる時期になるので、単衣・夏物の紹介を先に

去年10月の横浜アリーナの骨董市で買ったアンティーク単衣

ベージュにオレンジの縞と紫の花と流水のアンティーク着物(単衣)
身丈:  裄:  袖丈:  袖幅:  前幅:  後幅:


私が着物でお出掛けするようになったのは、2年前の5月

着物ライフをはじめてすぐに、単衣の季節がやってきたので、
初期にけっこうたくさん単衣を買いました

その時は「着まわしやすいように」とシンプルめなものを選び、
去年はアンティークの単衣があまりないことを忘れ、夏物メインにお買い物

単衣の季節になってから「あ、アンティークらしい単衣1枚しかない」
って気づいて探したけど、見つけられなかったんです
(シンプルアンティークは持ってるけど、アンティークっぽさが足りないw)

だから、10月の単衣ももう終わりに近づいている時期に見つけた
この着物を買っちゃいました♪


袖がもっと長かったはずなのに、チョキンと切られて売られていました
しかも、切りっぱなしで縫ってない(^_^;)

仕方ないので、自分で縫いました
ちょっと縫い目が大きかったかも(笑)


私の手持ちにはあう帯があんまりないんだけど、
無理矢理にでも着ちゃうもんねw



ベージュにオレンジの縞と紫の花と流水のアンティーク着物(単衣)のコーディネート一覧
水中の金魚を狙ういたずら猫コーデ☆~夏帯解禁!~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
