スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

黒×ベージュのダイヤ柄着物に赤に黒い薔薇の帯でモダンコーデ

お出掛けする日は晴れなんだけど、足元が心配な場所だったので
ポリ着物のコーデを考えてみました

GWは単衣だと思って、元はポリ単衣のコーデを考えていたんだけど、
意外に気温は低く、まだ着れてないこのポリ袷が着れてラッキー♪

黒×ベージュのダイヤ柄着物に赤に黒い薔薇の帯でモダンコーデ バックショット、黒×ベージュのダイヤ柄着物に赤に黒い薔薇の帯でモダンコーデ

着物:白黒ダイヤ柄のモダン小紋(ポリ)
帯:黒い薔薇が光る真紅の名古屋帯

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


このポリ着物は、着回しやすいかと思ってたんだけど、意外とそうでもないかも?
それか、慣れの問題とか?

帯はセットで買ったもの
写真だとよくわからないけど、黒い薔薇はただ黒いだけじゃなくてキラキラしてます

あんまり春っぽくないから、帯は別のにしようかとも考えたんだけど、
(まだ締めてない帯の中から選ぶとなると)なかなかいいのがなく、
結局春らしくないけど、このコーデでお出掛けしました(笑)

・・・薔薇だし、季節はあってるんだけどねw

なんかトランプっぽいし、
「不思議の国のアリスをイメージしました」といっても通用しそうな感じだねw


<前帯アップ>
前帯アップ、黒×ベージュのダイヤ柄着物に赤に黒い薔薇の帯でモダンコーデ

帯揚げ:小さなチェックにキノコの刺繍をあしらった帯揚げ
帯締め:モノトーン三分紐

本当は三分紐を2本使いする予定だったんだけど、
「とりあえず・・・」と思って1本だけで締めて、適当にリボンっぽくしといたら
そのまま忘れてしまいました(笑)

後ろにまわすつもりで適当だったから、リボン傾いてるし(^_^;)

写真撮った後に気付いて、もう1本重ねてみたけど、
1本のほうがスッキリしてていいという結論にいたり、このままお出掛けしました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんにちは♪
私は白と黒の市松模様のお着物を持っているのですが、舞さんのダイヤ柄着物と似ていてキャー!ってなっちゃいました(^ ^)
私もそのお着物着て、トランプ柄の帯と帯締めで、トランプコーデしました(笑)真っ赤な帯、とっても素敵ですねぇ(^o^)/*

>きんちゃるさん

こんにちは♪
ダイヤや市松って、モダンになりますね
トランプの帯と帯締めでトランプコーデ、素敵ですね

きんちゃるさんは帯を自作しちゃってるんですよね
いろんな柄の帯を持てて、楽しそうです~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>さとみさん

コメントありがとうございます
メールアドレスが公開されてしまうので、コメントの公開は控えますね

この着物は私はリサイクル着物屋さんで買ったのですが、新品でしたら普通に売っていますよ
ブログ記事中に売っているお店へのリンクを追加しておきました
(「着物:白黒ダイヤ柄のモダン小紋(ポリ)」の部分です)

モダンで素敵ですよね♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
