スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

おうちキモノ、3コーデ

まだ一度も袖を通してない着物をおうちキモノででも着ないと
順番待ちの列が長くなりすぎるので、暑くなる前に袷のおうちキモノしました~

まずは、こちら~
黒に赤い矢羽根お召し&にやけた鳥の帯 バックショット、黒に赤い矢羽根お召し&にやけた鳥の帯

着物:黒に赤い矢羽根のお召し (ヤフオク>)
帯:薄いグレーにピンクのにやけた鳥の名古屋帯

このお召しはとっても気に入ってるんだけど、この袷の時期には出番が回ってこなかった~
お出掛けするなら、この帯をあわせるってのも決まってるんだけどな~

そんなわけで、手放し候補のにやけた鳥の帯とあわせて、おうちキモノしてみました

この帯、にやけた鳥がにくめなくて、好きなんだけど、出番はやってこない(^_^;)
この鳥がにくめなくてかわいいというだけでは、持っていられないかな~と手放し候補にw

でも、やっぱ憎めない
なにか別のものにリメイクすればいいのかな?


お次はこちら~
明るい朱色の小紋&渋い洒落袋帯 バックショット、明るい朱色の小紋&渋い洒落袋帯

着物:明るい朱色に抽象柄の昭和モダンな小紋 (京都きものセンターマーケット
帯:白地にグレーの抽象柄(?)の袋帯

こちらは、昭和のお嬢さま着物
きちんと感のある着物なんですが、色が派手なのでちょっと着にくいw
でも、モダンな雰囲気が好きです

この着物もお出掛けするなら、この帯って決まってるんだけどな~
いつ着れるんだろう?(笑)

おうちキモノでは、手放し候補の渋い帯をあわせてみました
この帯も好きは好きなんだけど、コーデを考えてても選ばれることがほぼない

20年後には重宝するかもしれないけど、そんなに持ってられない
ということで、手放し候補に

でも、この帯は一度締めてお出掛けしてるし、今回変わり結びもできたし、
まぁいいかなって感じ

最近やってる変わり結び、この帯は袋帯で長さがあるからやりやすいかと思いきや
長すぎてやりにくかったです(^_^;)


最後はこちら~
斜め立涌赤黒お召し&壺の帯 バックショット、斜め立涌赤黒お召し&壺の帯

着物:赤黒の斜め立涌お召し
帯:モダンな壺柄の帯 (ヤフオク

この着物はすでに着てます しかも、つい最近

本当は他の着物を予定してたんだけど、
その着物は5月の夜のお出掛けで着れるんじゃない?と気づき、そっちに回してみました
(気温が高い日でも夜は涼しいから、袷でちょうどいいはず。天気に恵まれますように)

そんなら、無理に着る必要はないんだけど、3つ予定してたのに2つしか着ないのは
なんか損した気分になって、急遽選んでみたんですw


この帯は、手放し候補ではないんだけど、出番がなさそうなので選んでみました

好きなんだけど、あわせてみると何か物足りない気がしちゃうんだよね~
お太鼓柄に白い部分が多いからかな~

そんなわけで、出番はこないかもしれないので、おうちキモノで締めとくw

普通にお太鼓にしようと思って、帯枕をのせようとしたその時、
急に「銀座にしてみよう」と思いたって、路線変更したんだけど、なんか変になってしまいました(^_^;)


(おうちキモノでさえも)一度も着れてない着物はもちろん、
おうちキモノでしか着てない着物は、次の袷の季節に優先的に着るぞ~~~!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
