スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物de熱海旅行!2日目~大正ロマン着物~

熱海旅行2日目のコーデです

夫婦で旅行する時はたいてい夫がプランを立てて、私はノータッチ
行きたい所がある場合も、それをアピールするだけアピールしてノータッチw

熱海に何があるか全然知らないので、特に何の要望も出さず、夫におまかせしました

そんなわけで、どこに行くか把握してないので、
着物コーデを選ぶのもあたみ石亭しかよりどころ(?)がない(笑)

2日目のコーデはあたみ石亭のお庭にあうような着物にしようと
まだ袖を通してない着物から選んだ・・・んだけど、
それは夫のお気に召さず、夫CHOICEの着物に変更しました(笑)

すでに1回着てる着物だけど、久しぶりだからいいのだ♪

着物de熱海旅行!2日目~大正ロマンコーデ~ バックショット、着物de熱海旅行!2日目~大正ロマンコーデ~

着物:こげ茶がかった紫色地に亀甲、梅、菊、笹柄の小紋 (忠右衛門
帯:白×黒×赤の斜め縞の半幅帯 (福服

半衿:白の膨れ織の半衿
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


バックショットの写真、帯が崩れてて見えてはいけないものが見えている(^_^;)
(トリプル仮紐、帯揚げで隠しきれてないw)

手がぴょこんと跳ね上がっている&下から撮影してるのが原因です
夫に「ぴょこんとなってるの直してよ」と言ったんだけど、直せなかったらしい

でも、この後に自分で頑張って触ってたら、ちょうどよくペタンと折れたんです!
写真は残念だったけど、お出掛けはペタンの状態でできたから、よかったよかった


さてさて、この着物は前回の華やかポップアンティークコーデが気に入ってる

その後「他の帯をあわせるなら何だろう?」と考えたことがあるんだけど、
前にあわせた赤い帯がベストな気がしていました

今回は旅行ということで、荷物のカサを減らすために半幅帯から選んで、
この白黒に赤の入った帯になったんですが、これはこれでいいな~と思いました♪

いくら気に入ってるとはいえ、1本の帯としかあわせないというのは淋しいから
なりゆきで、他の帯とあわせる機会ができてよかった☆


<前帯アップ>
前帯アップ、着物de熱海旅行!2日目~大正ロマンコーデ~

帯揚げ:エンジの絞り帯揚げ
帯締め:エンジの三分紐
帯留め:螺鈿細工の帯留め

赤の分量を増やしたいので、帯揚げ&帯締めは赤(っていうかエンジ)

帯留めは1日目のと同じで省荷物w
(帯締めも前日使ってたうちの1本)

省荷物だけど、なかなか満足いくコーデができました♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
