スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物de熱海旅行!1日目~花街カラーな着物~

GW前半の連休、1泊2日で熱海旅行に行ってきました!

泊まったのは、あたみ石亭

夫が探してくれて「ここでどう?」と聞いてくれたので、
どんな着物を着ようかとあたみ石亭の情報を集めるべく、ネットを徘徊(笑)

すると、あたみ石亭に泊まった人が
「実在した花魁の名前を冠した離れ・・・」と書いているのを発見!

「へ~、花魁ね~」と思って、この着物を着ることにしました

着物de熱海旅行!1日目~花街カラーな着物~ バックショット、着物de熱海旅行!1日目~花街カラーな着物~

着物:赤黒の斜め立涌お召し
帯:ターコイズブルー七宝柄しじら織×白地の変わり市松織り出し小袋帯 (優美苑

半衿:白の膨れ織の半衿
足袋:白のレース足袋


別に、花魁が着てそうってわけじゃないんだけど、
私の中で花街ってこういう色のイメージなので、ちょうどいいかな~と思って(笑)

まだ1回も着てなかったし


今回は1日目と2日目で、着物も帯もかえる予定だったから
少しでも荷物のカサを減らすために、帯は半幅帯にしました

この着物、あう帯少なくてね
シンプルな白い帯にしときました

この時みたく、半幅帯2本重ねて巻いてボリュームを出したかったけど、
旅行の荷物を少なくするために半幅帯にしてるわけで、半幅帯2本になっちゃうと
何してるのか意味わかんなくなるからやめときました(笑)


裏(本当は表だけどw)のターコイズを一応見せてみたんだけど、
着付けてから「やっぱ見せなきゃよかった」と後悔したのでした

でも、前にまわして直して、また後ろにまわす
なんて大変過ぎるから、仕方なくそのままに


<前帯アップ>
前帯アップ、着物de熱海旅行!1日目~花街カラーな着物~

帯締め:シルバー三分紐×エンジの三分紐
帯留め:螺鈿細工の帯留め


このコーデは、キルビル着物コーデと似てる
どちらの着物もあう帯が少ないから、帯が違っても似た感じになるんだねw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
