スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

レースの半幅帯?+トリプル仮紐での帯アレンジが主役のコーデ

帯・・・というか、レースを巧みに(と自分でいうのもなんですがw)使った
帯のアレンジが主役のコーデ

レースの半幅帯の振りするコーデ(笑) バックショット、レースの半幅帯の振りするコーデ(笑)

着物:グレー地に白と紫の花柄の大人かわいい小紋
帯:ストロベリーミントなドットの半幅帯に幅広レースを重ねて

半衿:ベージュに赤の七宝つなぎ(きもの遊美
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


「幅広のレースで前帯を覆ってしまえば、レースの帯みたいに見えるよね」
と前々から思っていたんだけど、
ちょうどいいサイズのレースが手持ちになかくて、やれずにいました

この前、そらいなイベントに行った時、素材のレースを売っているお店があって、
そこでレースが豊富に売られていたので、半幅帯サイズよりやや太めのレースをゲット♪

どの帯に重ねるとかは考えずに買ったんだけど、手持ちにちょうどいい帯がありました☆

この着物には別の帯をあわせてお出掛けする予定だったんだけど、
前々から温めていたアイディアを早く実現したくて、こっちの帯を割り込ませてみました(笑)


<前帯アップ>
前帯アップ、レースの半幅帯の振りするコーデ(笑)

帯揚げ:水色の帯揚げ(京都きもの町
帯締め:黄緑のとんぼ玉つき丸くけ帯締め(浅草きもの市

よく考えてみると、前はレースがないほうがパッキリとした色が出て
コーデとしてはよかったかもしれない(笑)

でも、レースを重ねたかったからしょうがないねw


<帯結びアップ>
トリプル仮紐で変わり結び、レースの半幅帯の振りするコーデ(笑)

後ろにつけてるレースと、前帯に重ねてるレースは別々
つながってないです

先ほどのレース屋さんで、ストールとして使えるように端が処理されてるレースも売ってたので、
後ろ用にそれも買っておきました♪

三重仮紐(トリプル仮紐)を使えば、こんなにかわいいアレンジが簡単にできちゃうので、
かなりオススメです☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レース!

レースを、こういう風に帯に重ねると可愛い!
着物が淡い色合いなので、レースを入れると馴染むし、後ろの結びが華やかになって、大人上品な女子という感じで良いですね。

先日のイベント市では、お会いできて、嬉しかったです。
ブログで拝見していましたが、ウィッグ姿が似合いますね。
着物も髪が短いので印象が変わり、紫の帯が全体を締める良いアクセントになっていて、センスの良さに関心でした。
イベント市では、お会いできた嬉しさに写真を撮る時、舞さんに近過ぎな気もしますが、身長差ということで、許して下さいね。

>内緒コメントの方へ

隠れファンだなんて、嬉しいです~
帯のアレンジ方法、時間があったら動画でも撮ってみますね!
いつになるかはわからないので、気長に待っていただけると嬉しいです♪

>ふじこちゃん

コメントありがとうございます♪
レース重ねるの、いいでしょ~~~
あんまり色味のない帯に重ねれば、本当に普通のレース帯っぽく見えると思う
(たとえば、今回の半幅の裏のほうはシンプルな柄なのでそっちとか)
重ねるだけだから、すんごい簡単なのに、高度なおしゃれを楽しんでる気分になれます(笑)

そらいなイベントでお会いできて、私も嬉しかったです~
ふじこちゃんの着物姿をまだ見れないのは残念ですが、ナイスバディは洋服のほうがよくわかるから、それはそれでいいね♪とおっさんみたく思ってみたり(笑)
またお会いできるのを楽しみにしていますね☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
