スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

4月なのに秋っぽいこってりアンティーク着物コーディネート

着物や帯を増やしすぎないように、銀座のきもの市でお買い物を我慢した私

それなのに、なぜか張り切って着物を買いに行ってしまった
(昨日アップした一人歩きコーデが買いに行った日ですw)
(一人で行くなんて、やる気満々すぎるwww)

その戦利品コーデです

まずは動画から~



着物と帯はあわせて買ったわけじゃなくて、それぞれに気に入ったんですが、
よくあってくれたので、あわせて着てみました♪

大人っぽい紫の帯のおかげで、かっこいい雰囲気になりました☆


全身写真~
黄緑抹茶の草花ドットなアンティーク着物に紫の素敵帯☆ バックショット、黄緑抹茶の草花ドットなアンティーク着物に紫の素敵帯☆

着物:黄緑抹茶に謎の草花と赤いドットのアンティーク着物
帯:紫に白と水色の花のアンティーク名古屋帯~ピンクの刺繍がいいんだよね~

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:風香オリジナル水玉足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


普通にかわいい着物も好きだけど、そういう着物はもう結構持っているので、
新しく買うとなると、やっぱりこういうちょっと変わったのになります

黄緑のアンティーク着物は、だいぶ前から欲しいと思ってたので、
好みのが買えてうれしい♪


最近、紫の帯がマイブームみたいで、ついつい惹かれてしまいます

でも、紫の帯は数本持ってるので、
「(あわせやすいというわけではない)紫の帯が増えるのはどうなんだろう?」と思いつつ、
手持ちの紫の帯とは雰囲気が違うということで、買ってしまいました(^_^;)

だって、好みなんだもん!w

紫の帯ってあんまりないから、使いやすいという認識がないだけで、
意外とあわせやすいかもしれないよね!


<前帯アップ>
前帯アップ、黄緑抹茶の草花ドットなアンティーク着物に紫の素敵帯☆

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:白黒ラメ×ピンクのハーフ&ハーフなアンティーク帯締め

着物と帯は、どちらかというと秋っぽいので、
せめて帯揚げと帯締めは明るくして、春を取り入れてみました


あ、最後に足元~
足元、黄緑抹茶の草花ドットなアンティーク着物に紫の素敵帯☆

berry工房さんで買った草履で初のお出掛けでした♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
