スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

マイセンみたいなリサイクル着物とアンティーク帯コーデ☆

マイセンみたいなリサイクル着物とアンティーク帯コーデ☆ バックショット、マイセンみたいなリサイクル着物とアンティーク帯コーデ☆

着物:アイボリーに水色の唐草模様の小紋着物
帯:扇に牡丹なまっピンクのアンティーク染め帯 (福服

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


この着物はアンティークじゃなくて、リサイクルだと思うんだけど、
リサイクルにしては身丈が短く、対丈です

リサイクルって、アンティークとはあわないことも多いですが、
この着物はアンティークともよくあいます

柄が更紗っぽいから、時代による変化があまりなくて
どの時代の帯ともよくあうってことなんでしょうか?

着物の色柄だけなら、
それなりにきちんとした席(ってどこ?w)にも着ていけそうな感じです

実際には、対丈でしか着れないから、無理だけどw


帯はやや短めだったので、手先をペランとする方法にしてみました

ちなみに、ペランとするの、夫には不評で、「扇っぽくして」とか頼みに行くと、
「それより仕舞ったほうがいい」とぐいぐい押しこまれそうになります(笑)


<前帯アップ>
前帯アップ、マイセンみたいなリサイクル着物とアンティーク帯コーデ☆

帯揚げ:帯締め帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:黒にピンクと白の格子のアンティーク帯締め

帯の色とよくあう帯締めを持っていたので、それをあわせてみました

帯揚げは馴染ませたい時によく使ってる帯揚げ
あわせやすくて重宝してます♪



実は、つい最近までこの着物は手放し候補でした
リサイクルの着物を着る機会は少ないから、手放したほうがいいだろうと思って

でも、1回は着ないとねってことで考えたコーデです
アンティークの帯とあったのは意外だったんですが、
たまたまこの帯との相性がよかったんだろうと思っていました

でも、他のアンティークの帯ともなかなかあうと最近気づき、
手放し候補からはずしてみました

アンティークと相性のいいリサイクルって便利かもって思って(笑)



<このコーデのいろいろ>
銀座の今昔きもの市で有名人気分を味わう(笑)
4/13の着付けチェック!対丈ビフォーアフター

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
