


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~

最近買った赤い帯を締めたくて考えたコーデです
ポップモダンな感じに仕上がりました♪

久しぶりに動画から~



ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~ バックショット、ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~

着物:黒に赤・白・黄の網のような模様の銘仙 (リサイクル着物 忠右衛門
帯:黄色いぐるぐるにダリアと菊の赤い帯 (ヤフオク

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿
足袋:風香オリジナル水玉足袋(帯揚げとおそろ♪)

ウィッグ:スイートショート ボブ


本当は半衿もちゃんと選んだほうが良かったんだろうけど、
半衿を選ぶという習慣がなくなってきてるのでw、長襦袢につきっぱなしのです

そうそう今回は思い切って、ストレートボブのウィッグで出掛けてみたけど、
このコーデには、いつものウィッグのほうがあってたかも?(笑)


ずっと黒を苦手にしていて、黒地の着物はほとんどなかったんですが
最近、黒地の着物が増えました

黒地でも模様がカラフルならなんとかいけるw
とくに、赤が入ってるとなんとかなりやすいです

黒地の着物ってあわせやすいと思うから、あると便利ですよね


<前帯アップ>
前帯アップ、ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~

帯揚げ:白地の水玉帯揚げ
帯締め:風香オリジナルの丸くけ帯締め

帯揚げは大好きな水玉帯揚げ
足袋と柄が一緒です♪


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、ポップモダン着物コーデ~黒地銘仙と赤い帯♪~

かわいい♪

柄をもっと見せたいな~
次に着るときは、お太鼓を大きめにしよう!



<このコーデのいろいろ>
江戸の女子力を学ぶ!
4/9の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
