スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

水色アンティーク着物に花薬玉の帯でキュートアンティークコーデ☆

いつものように、お出掛け前にコーディネート記事用の写真と着付けチェック用の写真を撮り、
きちんと保存されてることを確認したのですが、家に帰ってきてから見てみると
なぜかお出掛け前に撮った写真が消えてしまっていました

そんなわけで、今日は外出中に撮った写真でコーデ紹介です

水色アンティーク着物に花薬玉の帯でキュートアンティークコーデ☆ バックショット、水色アンティーク着物に花薬玉の帯でキュートアンティークコーデ☆

着物:水色に白い花、ピンクの笹の葉のアンティーク着物
帯:淡いピンク地に花薬玉のアンティーク名古屋帯金沢 花友禅

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:白のレース足袋

ウィッグ:ナチュふわショートボブ(ダークブラウン)


今回のお出掛けはお花を背景に写真を撮れたので、室内の写真より雰囲気あっていいかも
(と、ポジティブに考えるw)


<前帯アップ>
前帯アップ、水色アンティーク着物に花薬玉の帯でキュートアンティークコーデ☆

帯揚げ:レモンイエローの絞り帯揚げ
帯締め:着物のピンクとぴったりあった色のアンティーク帯締め


この着物と帯をあわせることは、ずーーっと前から決めていて、
帯揚げと帯締めも2月下旬ごろには選んでいました

でも、その時に選んだ帯揚げはこれじゃなかったんですよね~
黄色も試したはずなんだけど、まだ寒くて春の気分じゃなかったのかな?

今の時期に見ると「黄色のほうが絶対いい」と思ったので、
黄色にチェンジしました

黄色にしてよかったです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

すきすき~!
このコーデ、大好きー!!
「そらこさん、このコーデ好きでしょ。好みは知り尽くしてるわw」と言った舞さんのどや顔、忘れられませんwww
ヽ(=´▽`=)ノそうよ、そのとおりよー。
可愛いー、超可愛いー!!!

春らしくて乙女なコーデ(*´∇`*)
配色や着物の感じとか見た瞬間そらこさん好きそ~!!
って思ったよ~
矢張りドンピチャなのね(古い表現だな)

舞さん、いつもチェック用にも写真撮っててマメ!見習わなくては…

>そらこさん

そんなにどや顔してたかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ←何を照れてるんだ?w

このコーデは、わかりやすくそらこさんの好みだよね♪
(時々わかんないのもあるのよ~。「そらこさん、それも好きなんだ」みたいなw)
 

>優和さん

わかりやすくそらこさん好みだよね(笑)
そらこさん、水色の着物 今年たくさんゲットしてたから、もういらないかと思いきや、
この着物も狙われてるみたいですw

写真撮るのはもう習慣になってるから、大変じゃないんだ~
ブログ見てる人にはよく「マメだ」と言われるけど、自分では「そうなのかな~?」って感じで自覚がないですw
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
