スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ちょっと色っぽい?椿尽くしコーデ

椿柄の着物を買ったけど、時期がすでにギリギリで着る機会を逃しそうだったので
おうちキモノしてみました

椿っていろんな種類があって9月~5月中ごろまで咲いてるから
袷の季節なら、いつでも気にせず着ていいと思うんだけど、この小紋は春っぽくないから(笑)

ちょっと色っぽい?椿尽くしコーデ バックショット、ちょっと色っぽい?椿尽くしコーデ

着物:黒地に白・黒・赤の椿づくしの小紋
帯:赤に黄色と白の花びらの椿、金の源氏車の名古屋帯

ウィッグ:スイートショート ボブ


着物は、通販で買ったんだけど、商品画像ではもっと毒々しく見えてたから
届いてみて「なんだ普通じゃない」とちょっとがっがりしたという(笑)

帯は角出し風にしてみました
着物の雰囲気とあってて気に入りました♪


このボブのウィッグ、前から見るとあんまり似合ってないんだけど、
後姿はいい感じなんだよね~

どうにかして、前もそれなりに似合ってる風にならないかな~(笑)


ここ数日、おうちキモノのコーデのことを書いてきたけど、
これ 全部同じ日なんです(笑)

椿尽くしコーデは3つめ
1日に3回も着付けるのって大変ですねw


このコーデに着替える時、
「さっきも赤黒コーデだったのに、次も赤黒か~」
ってちょっと思ったんですが、

最初のコーデも赤黒と言えば赤黒だということに
後になって気付きました(笑)

赤黒おうちキモノな1日でした

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


はじめまして

いつもブログ拝見しています。

舞さん、いつもとてもキレイに裾つぼまりになっていらっしゃいますが、
どうやったらそんなにキレイに裾つぼまりになるのでしょうか??

ポージングも上手ですよね!
コツは右足の膝を曲げるんでしょうか?

よかったら教えてくださいっ!

>えってぃさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

裾つぼまりを褒めていただいてうれしいです
が・・・、いつもきれいにできているわけじゃないんですよ~(笑)
綺麗にできる時もあるけど、そうでない時も・・・(^_^;)

コーディネート用の写真は、ポージングで裾つぼまりに見えるようにしてるので、
コーディネート写真を見てると、いつも裾つぼまりに見えるかもw

ポージングも褒めてくださってありがとうございます
おっしゃるように、どちらか片方の足をちょっと前に出すのがポイントですよ☆
えってぃさんもお試しあれ~
 

お返事ありがとうございます!

ポージング、参考にさせて頂きます!

着付けも、最近始めたばっかりで教室にも通ってないのでコツとかさっぱりわかりません(+o+)

舞さんの裾つぼまり目指して頑張ります!!

>えってぃさん

着付け独学なんですね?
私のまわりには独学の方もけっこういらっしゃいますが、私は独学は挫折しました(^_^;)
がんばってくださいね☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
