スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

KIMONO ROCKでNeon Butterflyズになってみた(笑)

行ってきました!KIMONO ROCK!
KIMONO ROCK!

最初に行こうと思ったのは、ベルト部分の白いリングリングが欲しかったから

・・・なんだけど、その後 CHOKOさんのブログでアンティーク復刻帯を販売すると知って
帯が気になっていました

黒だけど黒すぎない帯っていうか、幾何学柄っぽい帯というか
なんて言っていいかわからないけど、そういう帯が欲しいと思ってたので
CHOKOさんの復刻帯(Neon Butterfly)はぴったりだったんです


KIMONO ROCK2日め、11時に原宿で待ち合わせて
CHOKOさんファンのちーさんと「帯 気になるね~」な~んて言いながら
キモノロックの会場へ

会場についたら、Neon Butterflyに一直線
「1番 上のは袋から出してもいいよ~」とCHOKOさんに言われ、
遠慮なく袋から出して、触らせてもらったり、鏡の前でイメージしたりしました

そして、あわせてみた数分後には「買います!」って言ってた気がするw

「会場で合流しようね~」と言っていたこずえさんが来るころ(11時半くらい?)には
2人ともすでに買うって決めてて、やってきたこずえさんが「もう決めたの?」ってびっくりしてた(笑)


Neon Butterfly1号(ちーさん)、2号(私)と、物欲しげなこずえさんw
Neon Butterflyゲット!

帯をもたずに3人で写真撮ろうと思ったんだけど、
こずえさんが「大丈夫!物欲しげな顔しとくから」って言ってくれたから
帯をもって記念撮影w


さてさて、Neon Butterfly
買ったからには 早く締めたい

偶然にも、着て行った着物とNeon Butterflyがよくあってたから
「帯かえちゃおうかな」と(はじめは)冗談で言ってみた

はじめは冗談だったけど、だんだんその気になってきて、
ちーさん誘って帯チェンジしました(笑)

偶然にも、ちーさんの着てた着物ともよくあってたんだ~!


そんなわけで、お着替え前
「Neon Butterflyに着替えます!」

「Neon Butterflyに着替えますっ!」

 ・
 ・
 ・

「本当に着替えましたっ!(笑)」

お着替え終了~♪

ちーさんと私、同じ帯なんだけど、前柄を違うほうにしたから
前から見ると、おそろ帯だとはわかんないよね


Neon Butterfly0号のCHOKOさんも一緒に
Neon Butterflyズ!

Neon Butterflyズ!
Neon Butterflyズ!(2)

↑いっぱい写真撮ってくれたこずえさんも写ってます♪

こずえさんは、こんな現場も写真におさめてくれました(笑)
お着替え中の写真

お太鼓つくってもらってるところw
同じ帯の2人www


アホな おちゃめな提案にのってくれたちーさん、
時間かかるのに待っててくれて写真もいっぱい撮ってくれたこずえさん
ありがと~~~


キャーキャーと帯チェンジし、キモノロックを十分に楽しんだ後は、
ランチしに表参道に向かいました

ヘルシーランチ食べました♪
こずえのヘルシーランチ 私もヘルシーさっ


食べ終わった後も楽しくおしゃべりしていると、
なにやらパレードがはじまりました

アイルランドパレード(1)

表参道を歩いてる時から、
「なんか緑の人が多いな~って、何のイベントなのかな~」って思ってたけど、
アイルランドのイベントだったみたい

ギネスビールってアイルランドだったんだね?
アイルランドパレード(2)ギネス君 グラス アイルランドパレード(3)ギネス君 缶

ちなみに、左の写真のギネス君は「グラス」で、右の写真のギネス君は「缶」です(笑)
「缶」のギネス君のほうがアクティブで、軽快に動きまくってましたw

おしゃべりしつつ、パレード見学
偶然だけど、いいカフェ選んじゃった♪


パレードを撮影するこずえさんを撮ってみたw
こずえ、パレード撮影中~

羽織を着てたから、見れる機会が少なかったけど、帯がかわいい♪


カフェを出た後は、こずえさんに案内してもらって、
表参道の着物屋さんをいくつかみました

とっても楽しかったよ~
ありがと~



この日の着物コーディネート
キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート

この日のお出掛け中の気温は13~16℃
あたたかい日だったので、またサラファインはなしで出掛けました
(ストールは持って行った)

帰りは気温は13℃くらいあったものの、やっぱり夕方になると涼しく感じるね
風も強くなってきたし

でも、ストールは使わなくて問題なかったから、
次のお出掛けからはパシュミナストールじゃなくて、レースのストールでいいかも
・・・もちろん、気温によるけどw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんにちは!始めまして☆
着物ブログを漁っていてたどりつきました。
そしたら愛読しているCHOKOさんのブログに載ってらした方ではないですか!!びっくり☆

とてもカッコいい着こなしで素敵です><*)!!
私はまだ着物ライフを始めて半年未満の修行中^^;
たくさん着て舞さんのように自分の着こなしを見つけたいです☆

また遊びに来ます^^*

>ナツミチさん

はじめまして!コメントありがとうございますi-178
そうです、CHOKOさんブログで紹介していただきました♪

以前はかわいい系が多かったんですが、最近はモダンよりになってきました
(でも、かわいいのも着るけど♪)

“ヤマトナデシコ七変化”な感じで、いろんなタイプを楽しみたい派です
ナツミチさんにも楽しんでいただけると嬉しです☆
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
