スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート

キモノロックの日のコーデ

キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート バックショット、キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート

着物:白地に抽象化された赤い花がカッコイイ付け下げ (きもの福服
帯:蜘蛛の巣のリバーシブル京袋帯風香のきもの

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿黒いレースを重ねて
足袋:白のレース足袋


後ろ向きのポーズが変なのは気にしないで(^_^;)
いつものポーズだと後ろの柄がほとんど見えないから困った結果 変になったのw


ずーーーっと、こういう雰囲気の付け下げが欲しかったんだけど、なかなか見つからなかった
(といっても、血眼になって探していたわけじゃないけどw)

正確にいうと、付け下げが欲しかったわけじゃなく、
こういう雰囲気の着物が欲しかっただけなんだけど、
こういう感じってやっぱ付け下げじゃないと難しいんだよね


やっと手に入った付け下げで、ウキウキとコーデを考えていて、
あう帯があんまりない事に気付いた

だから、たんす屋セールに着て行ていって、あう帯を探そうかと思ったんだけど、
キモノロックというイベントがあると知り、そっちのほうがあってる気がして
キモノロック用にとっておきました♪

天気よくてよかった


胸元にほとんど柄が見えないので、レースは伊達衿風にしてみました

半衿はコーデにあわせたものじゃなく、長襦袢についてたのだから
レースで半衿を隠すという目的もあったので、いっぱい出てますw


<前帯アップ>
前帯アップ、キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート

帯揚げ:白黒ストライプ帯揚げ(金沢 花友禅
帯締め:CHOKOさんのリングリング


「この着物にはリングリングがあうじゃないか!」と思って
リングリングを使いたかったんだけど、あう帯が黒しか見つけられず
黒に黒という結果になってしまいました(^_^;)


予定では、こんな風にして
リングリングを目立たせる予定だったんだけど・・・
予定、キモノロックヘ!カッコイイ付け下げコーディネート

実際にやってみると前帯がうるさすぎてやめたんです
でも、千鳥格子のがあったほうがロック度(?)が高かったかも


写真を撮ってもらう時、夫はこのコーデを見て
「極道っぽい」と言ってました(笑)

・・・かっこいいってことだね! ←ポジティブw



お着替えしました♪
Neon Butterfly版!カッコイイ付け下げコーディネート

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


素敵すぎ!!!

お初にカキコいたします!

すごい素敵なコーディネートですね!
私のドツボです☆

こんなお着物で街を歩いたらお洒落ですよね!

またお邪魔します!
更新楽しみにしています。

>志田陽さん

初めまして♪コメントありがとうございますi-175

派手な着物で出歩くのは慣れてきたけど、こういう系は初めてだったので、ちょっとドキドキでした(笑)

私、コーデの幅がけっこう広いので、志田陽さんのお好みとは違うのもあるかとは思いますが、
楽しんでいただけると嬉しいです♪
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
