スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2/28の着付けチェック!

ガーリー着物を着た時の着付けチェックです

ガーリー着物は、身丈142cm
(自分で測ったんじゃなく、お店表記。背からか肩からかは不明。でも、きっと肩からかな?)

ギリギリおはしょり出せそうだったけど、
無理におはしょり出さずに対丈で着ることにしました

3月の着物コーディネート(1)前 3月の着物コーディネート(1)後ろ

ふむ、綺麗に着れてるんじゃないでしょうか?


全身写真~
3月の着物コーディネート(1)全身 3月の着物コーディネート(1)アフター前

今回の褒めポイントは、帯が下がってないこと!

ほんのちょっと下がってるんだけど、
これくらいなら下がってないうちに入れていいだろう(笑)

なんでかはイマイチわかんないんだけどw、けっこう強めに締めたかも?
あとは、帯の生地がいいのかもね~、締めやすい帯です


3月の着物コーディネート(1)全身後ろ 3月の着物コーディネート(1)アフター後ろ

全体的な帯の位置は、そんなに下がっていないけど、たれは長くなってしまったみたい

帯締めが締めにくいのだったせいだと思われます
あと、イスにもたれたりしたのも関係あんのかな?

でも、長時間のお出掛けなのにずーっともたれずにいるとしんどいから
それはしょうがない。諦めます(笑)

帯締めを、可愛くて締めやすいのばかりにするのも難しいし、
これも諦めます(笑)

たれやお太鼓が少し長くなるのは(場合によっては)仕方ない・・・と 〆(._.)メモメモ


着てた時の感覚では、もっと着崩れてる気がしたんですが、
意外とそうでもなかった

対丈だったから、裾も開いちゃってるかと思ったけど、
別にそんなこともないね

体感と実際とが違うこともあるんだね



この日の着物コーディネート
ガーリーアンティーク着物でひなまつりコーデ♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
