スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ガーリーひなまつりコーデでたんす屋セールへ!

ひなまつりを先取りして(?)、ひなまつりコーデで行ったのは
たんす屋さんのセール!

たんす屋さんでは、年に2回大きなセールをしているらしく、
そのセールがあると教えてもらったので、初日に行ってみました

そしたらねぇ、すごい人!!
めっちゃ並んでる!
たんす屋セールは人がいっぱい

こんなに人が多いなんて、想像してなかったから、びっくりしてしまいました

会場にはエスカレーターで上がるんですが、エスカレーターおりてすぐのところに男の人がいて、
受付はこちらと案内してくれるんですが、そのおっちゃんが
「素敵な着物だ。着てる人がいいからね~」などとお世辞を言ってくれたのですが、
人が多いことにビックリしすぎて、おっちゃんの相手を満足にできない私(笑)

開始は12時からなのに、早い人は10時に来て並んでるんだとか?
(それは開始時間を間違えたんじゃ・・・他の日は10時からだからw)

入るのには整理券が必要で、順番に会場に入ります

たんす屋さんって、アンティークもあるけど、リサイクルや現代ものがメインだから
Tokyo135°新宿店の店員さんが「アンティークはこの辺です」と会場を案内してくれました

そらこさんは素敵なゴージャス刺繍帯を、私はアンティーク羽織をゲットしました

私は羽織なくても全然困らないので、羽織は買わなくていいやって思ってたんだけど、
素敵なの見つけちゃったんだ♪


お会計をすませ、たんす屋さんのセール会場を出た後は、
同時開催のきものクリエイターズモールへ

berry工房さんで紅若菜さんにお会いし、一緒に写真撮っていただきました

berry工房さん&紅若菜さんと
berry工房 みちよさん、私(舞)、紅若菜さん、そらこさん

そらこさんはberryさんでもお買い物
買う気満々で来てたからねw

私はberryさんの草履はかわいいと思うものの、
手持ちの柄草履をあまり履きこなせないということもあり、今回は我慢してみました

帯もね、いいのあったんだけど、この時はいいかと思って我慢
(でも後に、そらこさんにberryさんの帯が素晴らしいと力説され、欲しくなったけどw)


この後は、会場の1階下にあるカフェでごはん~
そらこさん 私

ちょっとしてから、ともこさんと合流~
ともこさん

↑違う店だしw
はじめにいたカフェは、ともこさんと合流後 わりとすぐに閉まってしまったので、
移動したのです

ともこさんと会うのは久しぶり
久しぶりに、いっぱいおしゃべりして楽しかったで~す♪



この日の着物コーディネート
ガーリーアンティーク着物でひなまつりコーデ♪

暖かい日で、お出掛け中の気温は11~15℃ありました
予想気温も高かったから羽織はなし(ストールは持って出たけどね)

ストールはほとんど使わなかったけど、それでも暑かったかな
(といっても、暑いのは店内だから、ストールつかわんのは普通w)

洋服のともこさんも暑いって言ってたから、店内の温度設定が高かったんだと思います

帰ったら、けっこう汗かいてました
「なにかい、もう汗の季節なのかい?」とちょっとせつなくなったのでしたw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
