スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

初対面(初デート?)はドキドキがいっぱい(笑)

先日、このブログにコメントくださったTicaさんとお会いしました
手放し候補だったお着物を気に入ってくださったので、お譲りすることになったんです

私は東京で着物ライフを楽しむ会を通じて、いろんな方とお会いしましたが、
会を通さない出会いは初めてで、ちょっとドキドキ


待ち合わせ場所で、
「Ticaさんって、どんな方かな~?」「もうそろそろいらっしゃるかな~?」
なんて思いながら、待っていると

「ごめん、待った?」と声をかけてきた人がっ!!

「おっ!Ticaさんか?!」と思ってそちらを見ると・・・

「えっ?Ticaさん?
 ・・・男だったの?

心の声ですよw
口には出していません

「え?え?
女物の着物を着て楽しむ男の人がいるというのは聞いたことがあるけど・・・」

「え?
でも・・・男の人なら事前に言ってくれるよね?」

「そうそう、そうだよね」

「あっ、それに身長158cmって言ってたし!
この人はもっとあるし、違うよね。うん、違う違う」

と、ちょっと混乱しつつ、なんとか状況把握w

声をかけてきた彼は、
まさか私が初めて会う人と待ち合わせしてるとは思わなかっただろうから、
呆然と彼を見つめる私をなんだと思っていたのか(笑)

まぁ、違うとわかったので、彼には去ってもらい、
その数分後に無事 Ticaさんとお会いできました♪


Ticaさんとお会いしてから、「とりあえずお茶でもしましょ~」と
ルミネエストにあるハレノヒというカフェに入りました
(さすが新宿、人が多いので、ちょっと待ちましたよ)

「お茶」とか言いながら、がっつり食べる私(笑)
ハレノヒ@ルミネエストのオムライス ハレノヒ@ルミネエストのデザート

オムライス美味しかった♪
右は、Ticaさんの頼んだセットについてたデザートです
甘さ控えめでおいしいとのことですよ!


オムライスがくる前に写真とりました
Ticaさん 私

Ticaさんは、男の人・・・ではなく(笑)、かわいいお譲さんです
Ticaさんっていうより、Ticaちゃんだな!

Ticaちゃんが気に入ってくれたのは、かわいいけど渋めのお着物だったので
「同年代か、ちょっと上?」なんて思っていたのですが、予想がはずれました(笑)


腹ごしらえの後は、マルイにあるTokyo135°ときもの福服の新宿店へ
着物や帯を見て楽しみましたよ(夢中になりすぎて写真なしw)

福服さんではかなり長居して、着物をいっぱい試着させてもらいました
その間中、ずっと自由にさせてもらっちゃって、ありがとうございました



この日の着物コーディネート
大人なアンティーク着物にアール・デコ帯でちょっと春コーデ

この日のお出掛け中の気温は7~10℃くらいだったみたい

羽織もアームウォーマーもなしで、ニットのストールのみだったけど、
特に問題はなかったです(素材はたぶんウール)

長く外にいるわけじゃないしね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
