スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2/21の着付けチェック!

東京で着物ライフを楽しむ会の集まりだったので、
お出掛け記事は省いて、いきなり着付けチェック

お出掛けの様子はこちら~
→ 着物女子4人で浅草ぶらぶら~ → カフェでおしゃべり☆


この日の着姿は微妙w

2月の着物コーディネート(4)前 2月の着物コーディネート(4)後ろ

胸元(っていうか脇?)のシワが気になったので、写真を撮った後で補正をプラスしました
・・・無理矢理(笑)

この日の最大の失敗は、帯!
2枚目をきちんと締めるのを忘れたみたいで、ゆるいゆるい

1枚目と2枚目はわざとずらしてはいるんだけど、
2枚目がゆるいせいで、均等にずれていないっていうか、
気が付いたら2枚目がすごい斜めになって、帯板見えたりしてました(^_^;)
(私は1枚目と2枚目の間に帯板いれてます)

2月の着物コーディネート(4)全身 2月の着物コーディネート(4)アフター前

帯が落ちてる・・・気がするけど、それより2枚目がゆるいってのが気になって、
帯が落ちてるのはどうでもいい感じ(笑)

この着物は脇タックもどきを作ったほうが綺麗に着れそうだな
(覚えてたら)次は脇タックもどきを作ろう

柔らかくてつるつるした着物なので、すべって着崩れしやすいみたいで、
トイレの時とかに上前が広がって(?)裾すぼまりが崩れたっぽい

これは全身鏡があれば気付けるし、直すのも簡単だけど、
全身鏡を見る機会がなかったから全然気づかなかったな


2月の着物コーディネート(4)全身後ろ 2月の着物コーディネート(4)アフター後ろ

今回は、お太鼓を大きめにしてみました
帯の柄をいっぱい見せたいから♪
それで、帯の位置もいつもより高めにしています

お太鼓の形、左上が変形してるけど、
もともとこういう形だったのを直してビフォー写真を撮ってるの

動いているうちに、もとの形に戻っちゃうんだね~
(戻らない時もあるんだけどね。帯によるのかな?)


せっかく可愛いコーデだったのに、着付けイマイチで残念
もっと精進します!



この日の着物コーディネート
山吹色の小紋にアール・デコ(ヌーボー?)帯で、下町モダンガール?!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
