スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

白にピンクの椿の紬

7月に仕立てに出してた紬

白にピンクの椿の紬
身丈:  裄:  袖丈:  袖幅:  前幅:  後幅:


自分サイズ(なはず)の着物を着付けてサイズ確認をした結果、
前幅はそのままで、後幅を1cmくらい狭くしたいという結論にいたり、
その着物をサイズ見本として持っていき相談した結果、
後幅を7~8mm狭くしてもらえることになりました

ところがっ!!
9月に仕立てあがってみると、後幅が1cm広くなってる!!
そして、サイズ見本より前幅が狭い!

なんでそんな事になんのよ?!
と、すぐに丸中に連絡してやり直してもらうことに
(前幅はそのままでいいから、後幅だけ直してもらおうと)


やり直して希望のサイズになって戻ってきたのはいいんだけど、
普通、間違いがあった場合の仕立て直しって、急ぎでやらない?

1か月以内に戻ってくるかと思ったら、やり直しが終わったのは12月中ごろでした

単衣も一緒に仕立てに出してて、単衣もサイズ間違ってたから
それも直してもらってたので、結局単衣は着れませんでした


はじめは丸中のミスではなく、仕立て屋さんの勘違いで
仕立て上がりのサイズが違ってしまったのだと思っていたんだけど、
一緒に着物を仕立てに出したそらこさんのほうでもミス連発してたので(仕立てのミスじゃないけど)
丸中がミス体質なんだと思います

店そのものの体質なのか、担当者のものなのかはわかんないけど

とにかく、ひどすぎたので、
「もう丸中に仕立ては絶対たのまない」と強く思ったのでした


あ、仕立てのことばっかりになっちゃったけど、
白にピンクの椿の紬はかわいい



白にピンクの椿の紬のコーディネート一覧
一人歩き用の普通にかわいい着物コーデ(笑)~白い紬に濃いピンクの帯~
白の紬で、ピンク×ミントグリーンのキュート着物コーディネート☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


着物は可愛い~♪

この反物は可愛いよね♪
八掛のピンクも可愛いし、さり気なく市松模様になってるのも好き(*^^*)

丸中は・・・本当に酷かったよね~。
ミスが多すぎてネタになっちゃうくらいww

とりあえず着物の形になってよかった(そういうレベルかいw)

>そらこさん

そうそう、着物はかわいい♪

> とりあえず着物の形になってよかった(そういうレベルかいw)

(笑)
やり直しを急ぎでやってくんなかったのは、商売人としてどうなんだい?と思うけど、
無事仕立てあがったから、よかったよかった

そらこさんのお嬢様キモノも無事仕立てあがったしね♪
よかったよかった
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
