スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

中之島きものいちTOKYOへ!

昨日、中之島きものいちに行ってきました!
今回は1人で(初日に行きたかったから)

今回のお目当ては、CHOKOさん小物
11時すぎに会場に到着し、1番にCHOKOさんとこに行って、
バッチリGETしてきました♪

中之島きものいちTOKYOの戦利品~小物編~

左から、リングリング、ブローチ、イヤーフックです

リングリングは、ベルト部分が黒いのを買おうと決めて行ったんだけど、
今回、リングリングがいっぱいあったから迷っちゃった(笑)
でも、やっぱ黒いベルトのがいいだろうと、はじめに選んだのに決めました

ブローチはCHOKOさんのブログで見てほしいと思ってたもの
これのために初日に行ったといっても過言ではないw

イヤーフックは、
ボブのウィッグをかぶった時、それなりに大振りのイヤリングでも隠れてしまうので
長さとボリュームのあるのが欲しいと思ってたので、
ちょうどいいじゃないかと思って、買ってみました♪


ちなみに、右側の背景にしいてるのも戦利品です
KIRUKIRUさんで買ったショールです


今回は1人だから、店員さんと写真を撮るのは無理かと思ってたんだけど、
タイミングをみて撮ってもらいました

KIRUKIRUのルーシーちゃん
KIRUKIRUのルーシーちゃんと

ルーシーというのは、中之島きものいちでの呼び名で、
自分でもなぜルーシーなのか、よくわかっていないらしい(笑)


CHOKOさん
CHOKOさんと

CHOKOさんとこでは、本当は帯揚げも買おうと思ってたんだけど、
帯揚げはやっぱりどれにすればいいか決められなかったよ(^_^;)

でもでも、全体的には満足なお買物ができた楽しい1日でした♪



この日の着物コーディネート
気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート

昨日のお出掛け中の気温は、4~5℃
寒い!

でも、あう羽織がなかったから、羽織はなしでストールのみ
ヒートテックレギンスもはかず、シルクのタップパンツ

行きは寒くて「寒いよ~スースーするよ~」って思ったんだけど、
「長く外にいるわけじゃないから、大丈夫」と言い聞かせて会場へ(笑)

会場は暖かいので問題なし
っていうか、むしろ暑いくらいだったのかも?

「暑い」とは感じなかったけど、かえって脱いでみるとけっこう汗をかいていました
かわいい着物や帯をみて、興奮しちゃったかな?(笑)

帰りは日が照っていたので、適温でした
気象庁の発表によると、気温はそんなに変わってないみたいなんだけどね

室内が暖かいことを考えると、やっぱ薄着のほうが安心だな~と思いました
(外に長くいない日の話ね)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
