


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート

今日は、ブレブレ動画から~w



そうなんです、気分はパリジェンヌなんです(笑)
ベレー帽のせいですかね?w

ではでは、パリジェンヌな全身写真~

気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート バックショット、気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート

着物:白地に朱赤の型染め小紋(ポニアポンの催事で)
帯:白×黒の縞のリバーシブル単帯(きなりさん)

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿黒のベルベットレースを重ねて
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


え?別にパリジェンヌじゃない?
まぁ、着物だしねw

でも、パリジェンヌなのは気分だけだからいいってことにしてw


<前帯アップ>
前帯アップ、気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート

帯揚げ:黒×エンジのチェックにお花のアンティークはぎれ(大江戸和子)
帯締め:濃紺にトリコロールカラーなアンティーク帯締め
帯留め:アンティークブローチ(ヤフオク


帯まわりは、あえてシンプルにしたんだけど、実際に着てみるとシンプルさが際立って見える
もうちょっと盛ってもよかったかな?

ちなみに、平置きだとこんな感じ
想像図、気分はパリジェンヌ?! 古典柄着物で遊んでみたコーディネート

やっぱ平置きと着てみたのとの違いかな?
それとも、帯揚げの出し方の問題もあり?

でも、平置きで考える時は、やや派手めにするくらいが
着た時ちょうどいいというのは、過去にも経験が・・・ ←じゃあ、学習しろ!w



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ 中之島きものいちTOKYOへ!
→ 2/8の着付けチェック!対丈ですよ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

はじめまして
素敵なコーディネートですね
さりげなく着こなしておられるのが
なんとも上級者ですね
参考にさせていただきたいことばかり
ありがとうございました

>ももっち母さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
褒めていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます

楽しんでいろいろコーデしてますので、よかったらまたいらしてくださいね☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
