スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2/6の着付けチェック!

新しい記憶に押されて、ちょっと前のことはどんどん忘れてしまいそうなので
さくっと着付けチェックしたいと思います

この日は、お出掛け前は夫がおらず、写真を撮ってもらえなかったので
全部アフターの状態です

まずは、上半身
2月の着物コーディネート(1)前 2月の着物コーディネート(1)後ろ

前回、衿がすごく開いてしまったので、
「今回はそんなことのないように・・・」と思って着付けたら、かなり詰まりました(笑)

これぐらい詰めるのも悪くないね


帯は、締めてみて初めて帯幅が狭いことに気付きました
測ってないけど、28cmくらいしかないんじゃないかな?
帯幅が狭いぶん、いつもより私が大きく見える気がしますw

ふんにゃりと柔らかい帯で、お太鼓の形があんまり綺麗にできませんでした


あと、今回は衣紋がかなり詰まってます(私にしてはね)
たぶん、おはしょりを出そうと引っ張ったせいで詰まってしまったんだと思われます

だから、長襦袢の衿も波打ってる(^_^;)
(この写真ではわかりにくいけど、カフェで撮ったのだとわかる)


全身写真
2月の着物コーディネート(1)全身前 2月の着物コーディネート(1)全身後ろ

アンティーク着物は袖付け部分が短かったりするので、
袖付けの下の部分から長襦袢や下着が見えがち・・・

多少は諦めてるんだけど、筒袖襦袢は「見えてる!」って感じが強い
長襦袢なら、ここまで気にはならないのに

こういうポーズをとることはあんまりないから、普通にしてれば見えることは少ないとは思うけど
こういうポーズで写真を撮ってるから、やっぱ気になるね

袖付け部分、もうちょっと縫ったほうがいいかな~?

でも、この着物、そこまで短いわけじゃないのに、
これで縫うことにすると、縫わなきゃいけない着物が超多いってことに・・・(^_^;)

気が向いたら縫います(笑)



この日の着物コーディネート
大正ロマン?横浜赤レンガ倉庫きもの市戦利品コーデw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
