スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2013年1月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

もう1月も終わりか~
早い早い!

今月のまとめです

2013年1月の着物deおでかけ
着物がきたくて初詣☆
アンティーク訪問着で愛宕神社へ!
横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市へ!
・あゆみさんと夜カフェ
神楽坂を着物でぶらぶら~
脚の長い赤ちゃんと女子会(笑)
新しい東京駅を見る!フカヒレで肌をぷりぷりにするのだ~♪
モダンコーデで大江戸和子へ!変な犬ともツーショットw


「あれ?お出掛け月4回にするって言ってなかった?」
と思ったあなたは、記憶力がいい!

言ってた、言ってたけど、今月は8回になりました(笑)

でも、丸一日(半日?)のお出掛けを月4回だから
実はけっこう守れてるのだ!

夫との初詣は短時間だし、夜からのお出掛けが2回
あと1つは洋服ででも行く予定に着物を着て行った(しかもそんなに長時間じゃない)

こういう感じなら、着物をきる機会は残しつつ、
仕事の時間もちゃんと取れるわ♪
(でも、今月は仕事あんまりはかどんなかった・・・反省
 これはお出掛け回数とは関係ないw)


あ、そういえば、ブログに書いてない秘密のお出掛けが
もう1回あったんだった!

だから、お出掛けは全部で9回か

秘密のお出掛けについては、
(いつになるかわかんないけど)後日書く予定です


2013年1月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細や動画が見れます
まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~ お正月の着物コーディネート~アンティーク訪問着で華やかに~ 赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて
山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆ 青紫の古典柄のアンティーク着物にピンクの薔薇刺繍帯♪ 紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ
黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・? 渋モダンコーデに挑戦!~宝船の昼夜帯&紺の幾何学小紋~

派手めなのが多い・・・のかな?
うーん、どうだろう?普通かな?(笑)

一応、まだ着てない着物の中で、
華やかめ or 古典的 or 派手めなのを選んだコーデが多いかな?
(違うのもあるけど)


そういえば、これからは予定してる着物があっても、
直近に買った着物をできるだけ着るようにしようかな~と思ってます

買ってから時間が経つと、着たい気持ちが落ち着いてたりするからさw
(そうじゃない着物もあるんだけど、中には・・・)


そして、着物も帯もちょっと減らしたい
手持ちの鮮度を保つのだ!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
