スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

渋モダンコーデに挑戦!~宝船の昼夜帯&紺の幾何学小紋~ややポップめw

東京で着物ライフを楽しむ会で神楽坂に行った時の優ちゃんのコーデに刺激をうけて
優ちゃんインスパイアな渋モダンコーデ考えてみました!

渋モダンコーデに挑戦!~紺の幾何学小紋&宝船の昼夜帯~ バックショット、渋モダンコーデに挑戦!~紺の幾何学小紋&宝船の昼夜帯~

着物:紺色に赤と白のダイヤ柄の錦紗アンティーク着物
帯:宝船と鶴の昼夜帯楽天オークション

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


髪型も重要かな?ということで、ウィッグかぶってみました
ナチュふわショートボブというらしいw
色はダークブラウンです


<前帯アップ>
前帯アップ、渋モダンコーデに挑戦!~紺の幾何学小紋&宝船の昼夜帯~

帯揚げ:アンティークはぎれ
帯締め:「ヘビみたい」と言われたアンティーク帯締めw

お太鼓は宝船なので、前は鶴を出してみました

色味が多いのが好きなので、帯締めと帯揚げで色を足してしまいました
これで、ポップよりになった気がします


<羽織スタイル>
羽織、渋モダンコーデに挑戦!~紺の幾何学小紋&宝船の昼夜帯~

羽織:赤い七宝柄の羽織

いつも羽織を着る時は、派手な着物を隠すためだったりw、
とりあえず着てない羽織を着るためだったり・・・

ということが多いので、羽織を着たコーデはあまり好きじゃない事が多いんですが、
今回は好きです

羽織ありきでコーデを考えた時は、もちろん羽織を着たコーデが好きだけど
その時は、逆に羽織を脱ぎたくない感じw

でも、今回は羽織ありも羽織なしも好き♪


羽織きちゃうと、渋モダンじゃなくなるね(笑)
でも、気に入ってるからいいのだ!


最後に、動画~
動画だと着物の地紋が見えるよ



そうそう、夫にも好評だったんですw



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ モダンコーデで大江戸和子へ!変な犬ともツーショットw
→ 1/29の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


オッ
此れが噂のインスパイアコーデ!
そしてインスパイアとは有難いな、
うんうん、
こないだのアンティークコーデとは感じが違いモダン要素が加わっている~
モダンとポップのミクスチャーという感じ!昼夜帯素敵…
ナチュふわショートボブ雰囲気出ててとても素敵!生で見せてくらはい笑
髪型でかなり印象変わるものね~
髪型も着物の雰囲気も違うから、旦那様(おやっ?)と思われたでは♡?
舞さんの手持ちの着物や帯、組み合わせ次第でいくらでも渋モダンが出来そう。

此れと此れ合わせてぇ~♪と
勝手に、舞さんのコレクションでコーデの妄想しております笑

インスパイアコーデ御馳走様で御座ゐます( 〃▽〃)





>優和さん

コメントありがと~i-178
優ちゃんインスパイアコーデ、無事お披露目できました♪

私がやると渋モダンにはならず、ポップよりになるんだけど、
この際、ジャンルはなんでもいいわ(笑)

ボブのウィッグは洋服の時にも1回かぶったんだけど、なかなか好評ですi-184
地髪(?)をボブにすると保つのが面倒だからw、当分ウィッグで楽しむつもりです
今度 優ちゃんに会う時にかぶってくね~(夏じゃなければw)

私の着物&帯コレクションで妄想してるんだ~
そうだよね~、コーデ考えるの楽しいよね~
そういえば、ブログをはじめたばかりの頃、「他の人もこうやってコレクション公開してくれればいいのに」って思ってたw
どうぞ、いくらでも楽しんでください~☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
