スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・?

今日も動画から~



という感じです
今回も多めにしゃべってる?


写真~

黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・? バックショット、黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・?

着物:黄緑に黒の矢羽根とカラフルストライプのアンティーク着物
帯:朱色地にモダンな枝花模様の名古屋帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:白のレース足袋


着物がパキッとした色なので、かっこいい系にしてみようかと
かっこいい系(っていうか、きれい系モダン?)の帯をあわせてみました

でも、実際に着てみると思ってたほどかっこいい系ではなかった(^_^;)
床に置いてあわせてる時は平面だから、スタイリッシュ度が増すんですよね~

今回は着付けも上手くいかず
もっさりしてしまったのもスタイリッシュ度を下げてる要因ですね

っていうか、着付けがどんどんぐずぐずになってる気がする
また気合入れて着付けチェックしなければっ!


<前帯アップ>
前帯アップ、黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・?

帯揚げ:(見えてないけど)白に赤と黒の幾何学柄
帯締め:アンティーク帯締め


あう帯揚げがなかったので、帯揚げは見せないことにして、
1度も使ったことない帯揚げを選んでみました(笑)

帯締めは、前帯に黒がでない側を選んだので黒系にしたくて、
手持ちの黒系帯締めの中から選びました
半分が薄い緑になっちゃってるけどねw


羽織なしで出掛ける予定だったんだけど、
お太鼓が綺麗にできなかったので、羽織を着る事にしました

<羽織スタイル>
羽織、黄緑×黒の矢羽着物でカッコイイ系コーデ・・・?

羽織:黒に朱色とグレーの幾何学模様の大人っぽい羽織

同じ系統でってことで、歌舞伎カラーの羽織にしようかとも思ったけど、
チカチカしすぎるかと思って、落ち着いた羽織にしましたよ(笑)

この羽織、裄が60cmと短くて、「なんで買ったの?」と自分でも不思議でした
(たぶん、決断の瞬間は裄のことを忘れていたんだと思われますw)

買ってしまったものの使えるか心配だったけど
袖幅は(アンティークの)普通程度にはあるようで、意外と使えます

身幅が狭いだけなら、ずらしてきればなんとかなるもんね



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ 新しい東京駅を見る!フカヒレで肌をぷりぷりにするのだ~♪
→ 1/26の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


縞のきもの

今回も素敵でした。
ちゃんとかっこいい系でしたよ。
衿の抜き方がかっこよすぎです。
こんな風に着てみたいです。
きものっていろいろなのがあるんだなと舞さんの
着こなしで知りました。
舞さんのセンスのよさに、いつも驚かされます。
また、楽しみにしてます。

>☆いずみ☆さん

ちゃんとかっこいい系だった?よかった♪
会ってた時には「永谷園」とか言ってたのに、ブログだと褒めてくれるなんて、ツンデレ?もしくは、二重人格?(笑)
なんにせよ、褒めてくれてありがとうi-178
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
