スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ

久々に動画からいってみよっかな~(笑)



って感じのコーデです
今回は比較的ちゃんとしゃべってるかな?(笑)

写真でも紹介

紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ バックショット、紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ

着物:本の中に椿や桐が描かれた紫のぼかしアンティーク着物
帯:白地に赤い山と金銀の波のアンティーク名古屋帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:白のレース足袋


この山と波の名古屋帯は「なんで買っちゃったんだろう?」と思う瞬間もあるんだけど、
ちゃんとバーチャル着物あそびしてから買ったから、意外に使えるんだよね~

何とでもあわせやすいし、アンティーク感もプラスしてくれる優秀帯です
「かわいい♪」って思う帯ではないけど、優秀


<前帯アップ>
前帯アップ、紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ

帯揚げ:アンティークはぎれ
帯締め:チェック×紫のリバーシブルアンティーク帯締め
帯留め:むーさんにもらった蝶々の帯留め


帯留めからコーデを考えることはほとんどないので、
「むーさんにもらった帯留めの出番はいつになるんだろう?」とちょっと気にしていたけど、
帯締めを選んでる時にふと目に留まり、あわせてみたらバッチリでした
(見せる収納してるのよ~。←置いてるだけともいうw)

蝶々についてる薔薇の花が紫なのもあって、このコーデにぴったりね~♪
帯が渋いから、蝶々で可愛さをプラスできてちょうどいいし


<羽織スタイル>
羽織、紫のぼかしアンティーク着物でちょっと色っぽいコーデ

羽織:白地に黒で幾何学的な柄の羽織

短時間の移動中に着るだけなので、気軽に選びました
・・・とりあえず、着てない羽織を着るのが目的w

この羽織は、前日 そらこさんに
「これは手放しちゃっていいんじゃな~い?」と言われた羽織w

まぁね、たしかにね、ときめかないわ
決して嫌いじゃないけどね(嫌いなら初めから買わないよねw)

丈も短いし、手放し候補です
っていうか、ほどいて帯揚げにでもしようかな?と思ってます

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


ちょうちょ

さっそく使ってくれてありがとう!
前帯にあんまり柄がない時にいいですね、大き目帯留め。
かわいがってやってくださいw

こういう青系しっとり着物って舞さんぽい。

>むーさん

大きめ帯留め、シンプルな前柄の帯にいいね
この蝶の帯留めの場合、前柄がお花の帯につけてもいいよね~♪
むーさん、ありがと~

此の名古屋帯良いではないのぅ
‘山’が良い挿し色になってる~
コーディネートをまとめてくれそうだし
ほんと、合わせやすそうだから持っておくべし!だよ~(ゝω・´★)
アンティークのお着物と良く合ってる♪

>優和さん

コメントありがとう♪
そうそう、山が効いてるんだよ~
優ちゃんのお墨付きももらえたし、持っておきま~すv-411
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
