スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆

山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆ バックショット、山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆

着物:山吹色に赤い花柄の銘仙
帯:黒地にピンクの抽象化されたお花の名古屋帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:赤×ベージュの市松柄の足袋


なんでかわからないけど、この山吹色の着物はものすごく冬のイメージがある

垣根の垣根の曲がり角 たき火だたき火だ落ち葉たき~
って、童謡の『たき火』を思い出す感じw

そんなわけで、私の中では真冬コーデです





何気に足袋が着物にあってる気がしてお気に入りだったんだけど、
この写真では、「まぁ、普通?」って感じに見えるな~

でも、白足袋はいてるのを想像してみてっ!
赤×ベージュの市松柄いかしてるぅ!」って思うでしょ?

・・・そうでもない?(笑)
半衿にあわせて、ベージュ地に麻の葉の足袋でもよかったかもね


<前帯アップ>
前帯アップ、山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐


帯まわりの小物選びは、かなり適当(笑)
その辺にあったものをあわせました

でも、帯揚げはとっても気に入ってます♪


「今年は羽織もがんばって着る」がテーマ(?)なので、
羽織を着てお出掛けしました

羽織、山吹色の銘仙に黒い帯をあわせて真冬コーデ☆

羽織:紫の銘仙羽織


紫は紫でもこれじゃなくて、赤紫の羽織をあわせたかったんだけど、
それは袖の長さが普通(49cm)で、無理に着ると袖がモコモコするのであきらめました(笑)

羽織って、色柄だけじゃなく、袖の長さまであるから、あわせるのが大変だね~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
