スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市へ!

横浜 赤レンガ倉庫である今昔きもの市に行ってきました♪

tentoさんのブログに可愛い着物がアップされていたので、
まずはtentoさんへ~

tentoさんと♪
(この写真は夕方撮ったものですが)


お目当ての着物(水色に黄色い花&黒ぽちぽち)は、予想通り高めのお値段
(いや、品物的には決して高くないんだけど、私の予算的に高い)

すご~く悩んだけど、隠れ店員そらこwのすすめもあり
買ってしまいました(笑)

紫のぼかしの着物がお安かったので、そちらも買っちゃいました
紫のぼかし着物、前から欲しかったんだ♪


水色に黄色い花&黒ぽちぽち着物を買うと決めた後に、
「これ、ちーさんにも似合うと思うよ。着てみる?」と試着をすすめたところ
予想通り ちーさんにもお似合いで、ちょっと奪われそうになりました(笑)

ちーさんに試着をすすめたのは、
「自分で選ぶと似たようなのばかり選んでしまう」と言ってたからです

「こういうのもいけるよ~」という提案
提案しておきながら、それは私が買っちゃうんだけどね(笑)

でも、こういう青は似合わないと思って手に取ってみることもなかったみたいだから、
これから選択肢が広がるよね~(←いいわけw)


大物購入を決めたので「もうあんまり買えないな」と思いつつ、
でもやっぱり、一通り見てまわり、かわいいまろさん発見!

まろさんと♪

ボブがめちゃくちゃ似合ってる!
帽子と着物がモダンさをプラスしていて、さらに素敵!


まろさんでも、私の心を鷲づかみする着物と帯を見つけてしまい、
買うために、お金をおろしにいったのさっw

いっぱい買いまくった後は、カフェで休憩~

カフェで休憩

休憩をはさんで、かなり遅くまでいました

いろんなお店の店員さんに「1日中いるの?!」と
びっくりされてしまいました(笑)


今回買った着物たちは、近いうち(2月中には)着るつもりなので、
お楽しみに~♪



この日の着物コーディネート
赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

この日のお出掛け中の気温は、4~8℃だったみたい
でも、ほとんど室内にいたから、関係なかった気がしますw

う~んと、たしかこの日はストールを持っていたはずだから
外を歩くときは、ストール巻いてたと思います!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


あこがれー

舞さん。。。1月っぽいコーデでとてもすてきです。
横浜きもの市行こうと計画していたのに、結局胃腸炎で3日間一度もおじゃまできませんでした。でも舞さんのブログで雰囲気だけでも楽しんでおります。げんきになってきました↑↑↑コーデUP楽しみにしてます♪

>☆いずみ☆さん

横浜きもの市、来られる予定だったんですね
体調不良で来れなかったとは残念。
私のブログで元気になってもらっちゃって、なんて光栄な!(笑)
早く良くなってくださいね☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
