スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

「1月は華やか着物チャ~ンス」という事で、
赤いアンティーク着物(振袖気味)を着てみました(笑)

赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて バックショット、赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

着物:アンティークの赤い振袖
帯:黒地に朱色の菱形の袋帯

半衿:きもの遊美で買ったベージュに赤の七宝つなぎ半衿
足袋:赤×ベージュの市松柄の足袋


ちなみに、去年の初詣コーデの着物ですよ~

去年は、赤くて袖の長い着物なのが恥ずかしくて、隠しながら短時間のお出掛けでしたが、
今回は、がっつり遠出&長時間でした(笑)

去年はアイボリーの帯でかわいらしいコーデでしたが、
今年は遠出だったこともあり、黒い帯で少し大人っぽくしてみました


帯はかなり初期に買ったものだけど、締めるのは初めてです

気に入ってるんだけど、袋帯でテカってるから使いにくいみたいで、
なかなか出番がなくて手放そうかとも考えてたんですが、やっと使えました!


若々しい感じで着たい時は、いつも頭のてっぺんでお団子するんですが、
この着物は古典的な柄だから、下のほうでお団子してみた

でも、後で写真を見て
「やっぱり(少しでも)若々しくするためにトップでお団子すればよかった」
と思ったのでした(笑)


<前帯アップ>
前帯アップ、赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

帯揚げ:抹茶に紫の幾何学模様
帯締め:浅草きもの市で買った丸ぐけ帯締め×帯揚・帯締セットを買いまくった時の帯締めを重ね締め


今回は、帯締め選びが大変でした
最終的に2本に絞ったんだけど、どっちか片方だと物足りなくて、
「両方まとめて締められるんじゃない?」とか思って、2本まとめて締めちゃいました(笑)

帯締めにボリュームあってもおかしくないコーデの時は、重ね締めおすすめです♪


移動中はもちろん、羽織着用ですw

羽織着ました、赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

羽織:歌舞伎カラーの石畳紋に花車柄の長羽織


事前のバーチャルきもの遊びでは、こういう風になる予定だった

羽織着用予想図、赤くてかわいいアンティーク着物を黒い帯で引き締めて

なんとなく雰囲気違うよね?

平置きでなく、実際に着ると胸元に柄がたくさん出て、
地色の赤がほとんど見えなくなるから、そのせいかな~?


最後に動画~



途中で夫が部屋に入ってこようとしてるのを、
ヒップアタックで追い出してますw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


楽しい動画とブログです!

初めてブログと動画を見させて頂きました。沢山書いているし動画も連動していますし、すごいですね。私も着物に関するブログを書いているので、そこで紹介させて頂きました!今後に期待しております〜!

>iswillさん

はじめまして♪コメントありがとうございます
「見たい人いるのかな~?」と疑問に感じつつ動画のせてましたが、楽しんでいただけたなら嬉しいですi-178
動画だと写真ではわかりにくいことも伝わったりしますよね♪
しょぼい動画ですが、時間がある時は撮りつづけるつもりです

ブログで紹介してくださってありがとうございます!
いろいろ載せてらして、楽しいですね♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
