スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

12/30の着付けチェック!

ちょっと遅くなってしまったけど、
着物でパンプス&帽子な忘年会の時の着付けチェックしたいと思いま~す

まずは、上半身から~
12月の着物コーディネート(4)前 12月の着物コーディネート(4)後ろ

この日は、三重仮紐(トリプル仮紐)を使ってみたんですよ~
三重紐使っての帯結びは初めてです!

使い方を誰かに教わったり、聞いたりしたわけじゃなく、
「この帯結びは三重紐使ってます」というのだけを聞いて興味を持ったのでした(笑)

だから、使い方がよくわからなくて、適当に結んでます


前で結んで後ろにまわすんだけど、前で可愛く形を整えていても
まわしたらぐっちゃぐちゃに・・・

夫に整えてもらおうと思っても、元の形がわからないから整えてもらいようもない
・・・という事で、仕方なくやり直しました

最初と同じ形にしたかったけど、適当にやってるから、同じにはできなかった
「最初のほうがかわいかったのに~」とちょっと悔しい思いをしましたw


2回目は気を付けてまわしたけど、やっぱり崩れちゃったので
夫に整えてもらいました

夫に整えてもらう用に、後ろにまわす前に写真を撮っておきました
でも、最初より形がシンプルなので、写真なくても大丈夫でした


2回も帯をまわしたわりには、着物の着崩れ少ないんじゃない?
まぁまぁ上手に着れたと思います


全身写真~
12月の着物コーディネート(4)全身 12月の着物コーディネート(4)アフター前

特に変化なしかな?


後姿
12月の着物コーディネート(4)全身後ろ 12月の着物コーディネート(4)アフター後ろ

椅子にもたれて座ったので、帯がつぶれてますね
それ以外は特に気になる変化はないかな?


髪の毛がぼさぼさになってるのは、
ラインストーン伊達衿のラインストーンが髪の毛にひっかかったせいです(^_^;)
この伊達衿を入れる時は、髪型に気をつけなくちゃ


この半幅帯はアンティークだから、今の半幅帯に比べるとずいぶん短いです

だから、普通の方法で華やかめの帯結びをするのはちょっと難しいと思うんだけど
三重仮紐(トリプル仮紐)があれば比較的簡単にできますね♪

比較的簡単とはいえ、もうちょっと練習しなきゃだめだなw



この日の着物コーディネート
着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
