スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

アンティーク訪問着で愛宕神社へ!

下北沢に行った時、お正月はどう過ごすの?という話になり、
せっかくだから、着物でお出掛けしたいね~と一緒に初詣に行くことになりました

話の流れで、愛宕神社に行くことになりました!

愛宕神社

私のマフラー、最初はファーっぽく巻いてるんだけど、すぐに形が崩れてしまうという・・・(^_^;)
(写真には崩れたところばっかり写ってますw)
なんか上手い巻き方見つけないとな~


愛宕神社は・・・思ったより人が多かった!
こんなに並んでるんだよ~

愛宕神社 出世の石段(男坂)

階段下にもだいぶ人が並んでいました

そして、この階段(男坂)は写真よりずっと急です
(なぜか写真だと実物より緩やかに見えるんだよね~)

急な石段を利用してトーテムポールごっこ(笑)
石段を利用してトーテムポール?

私は狛犬のこまちゃんと一緒に♪
狛犬のこまちゃんと(笑)

ちなみに、ともこさんは最初 遠目に私を見た時に、
「羽織を着てる」と思ったらしい(裾の色が違うから)

それなのに後ろを向くと帯が見えるから、
「舞さん、羽織の上に帯締めてる?!」って思ったんだとか(笑)

さすがに、そんな奇抜なカッコはしないよ~www


愛宕神社は人も多く、写真撮影してるとジャマになるので
早々と退散し、お茶することにしました

ホテルのラウンジ目指して歩いてたんだけど、
増上寺の近くにカフェを見つけたので、そこに入ることにしました

愛宕神社の後、カフェにて(1)

愛宕神社の後、カフェにて(2)

いろいろおしゃべりして、楽しかったです



この日の着物コーディネート
お正月の着物コーディネート~アンティーク訪問着で華やかに~

この日のお出掛け中の気温は、3~6℃!
寒い!!

愛宕神社にいた頃は、6℃くらいあったから、そこまで寒くなかったけど、
帰りは3℃しかなかったから、この恰好では寒かったです(>_<)

慌てて出たからストール持ってくの忘れちゃってね
ストールがあったら、ずいぶん違ったと思うんだけどね

アームウォーマーはなんとか持っていたんだけど、
ぶかぶかで穴のあいたデザインなのですきま風が寒かったですw

マフラーがあっても、ちゃんとストールも持って出たほうがいいな

ちなみに、下着はまだサラファインですよ~
カフェに入ったりすることを考えると、ヒートテックじゃないほうがいい気がします
(私は代謝がいいからです。寒がりの人はヒートテックのほうがいいっぽいよ)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント


No title

愛宕神社、登るの大変なんですよね。健脚じゃないと~。
みなあでやかで美しいきものですう。

>紫苑さん

愛宕神社の男坂はすごいですよね~
ちなみに、私たちは男坂はのぼってませんよ~
大変だからw

きよみさん、むーさん、私は裏側にある別の階段をのぼり
そらこさん、ともこさんは、なんとエレベーターです!w
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
