スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~

「このピンクを30代で着るのは厳しいんじゃ・・・」と思ったけど、
せっかくだから(?)お正月にまぎれて、思い切って着てみました!

まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~ バックショット、まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~

着物:ピンクのおめでたい古典柄の小紋
帯:黒地に引箔で唐花模様の本袋帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト
足袋:白のレース足袋


少しでも大人っぽくするために(?)黒い袋帯をあわせてみました
引箔の本袋帯だから、お正月にもぴったりかも?


<前帯アップ>
前帯アップ、まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~

帯揚げ:アンティークはぎれ
帯締め:先っぽが二枚になってるチェック×紫のアンティーク帯締め


黒い引箔の本袋帯、よくみるとゴージャスなんだけど、パッと見は地味(笑)
だから、明るい色で柄の入った帯締めを選んでみました

帯揚げは普通に処理するつもりだったんだけど、たまたま出た柄が気に入ってしまって
こんな風にしてみました

これって、時々見かける(実際に着てる人じゃなくて、トルソーとかのディスプレイがほとんど)けど
正式なやり方を知らないから適当にやったら、出掛けてる間にビックリするほど幅広になっていました(^_^;)

実物を見てた時はこうやって出すの気に入ってたんだけど、
写真でみるとちょっと帯揚げが目立ち過ぎかな~
(アップのほうはまだいいんだけど、全身写真のほうが気になる)


外に出る時は、もちろん羽織着用w

羽織あり、まっピンクに古典柄の小紋で初詣コーデ~ちょっと羽織で隠しつつ~

羽織:黒に朱色とグレーの幾何学模様の大人っぽい羽織


帯揚げの柄が縞々に出てるのが気に入ってたのに、羽織着ると魅力ダウン・・・

そんなら、普通の処理にすればよかった・・・と今は思うけど、
この時の私はそんな事には全然気付かなかった

ある意味、ご機嫌にお出掛けできたからよしとしよう(笑)


この羽織を着ると、ちょっとおばさんっぽくなりました
(夫にもそう言われたw)

まぁ、着物が若々しすぎるから、
年相応なコーデになったということでしょう!w

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さん
あけましておめでとうございます。
30代でピンク、厳しいなんて言わないでください。
50代でも着てますう(笑)
可愛いです。似合ってます。
羽織で隠すのもったいないです。
今年もよろしくお願いしますね。
平均年齢かなり上がりますがv-41

>紫苑さん

あけましておめでとうございます
紫苑さんが着ているピンクは50代でも全然問題ないピンクですよ~
でも、このピンクはあまりにまっピンクで、子供のピンクって印象が強くて(^_^;)
でも、着ちゃった(笑)

今年もよろしくお願いします
平均年齢は気になさらずいらっしゃってくださいね~☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
