スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物がきたくて初詣☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さてさて、いつもはコーデを先に紹介するのですが、
新年っぽく初詣にいった話題からはじめたいと思います


私はもともと初詣に行くタイプではないので、
着物をきるためだけに初詣してるといっても過言じゃありません(笑)

そんな私が行くのは大きな神社じゃなくて、小さな神社
小さな神社を2つはしごしましたw

まず1つめ~
神社にいたかえる君と

本来は人が少ないはずなんだけど、ちょうどツアーの人とかちあってしまって
あんまり写真撮れませんでした

仕方なく(?)人の少なかったかえる君と写真を撮りました
かえる君とたわむれてちょっと機嫌がなおる私w


次の神社まで歩いている時に、今年の干支 へび を発見!
へびの首根っこを鷲づかみにして、はいポーズ

今年の干支 へびの首根っこを持って、はいチーズ


2つめの神社も、なぜか人が多くて、お参りするのにちょっと並んでる~
もともとお参りがメインじゃないので、「え~並ぶの~」とか思っちゃった(^_^;)

ふと横をみると、小さなお参りポイントがあったので、
こちらでお参りしてみました
横の小さな所

こっちはガラガラだったよw
(同じ神社内にあるんだけどね)

そうこうしてるうちに、メインのほうの列が短くなってたので、
メインのほうでもお参りしておきました


去年も同じところにお参りしたんだけど、去年のほうがすいてたな~
去年は午後に行ったけど、今年は午前中だったからかな?


今年は後に用事があったので、お茶もせずに帰りました
着物きてた時間が短すぎて、なんか脱ぐのがもったいなかった(笑)

でも、次の予定にこのピンクちゃんを着てく勇気はなくw
仕方なく脱ぎました

短時間だったけど、ピンク着物きれてよかった♪



2013年の初着物は、まっピンクw
これは今年もハデ路線になるということでしょうか?
もしくは、逆にここから地味めになっていくのでしょうか?

楽しみですね♪
えっ別にそうでもない?

なんにせよ、2013年は充実した年にしたいと思います♪


最後になりましたが、
本年がみなさまにとって素晴らしい年でありますように

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします( ^ ^ )/□

ピンク着物可愛い!
お正月は、華やかさが欲しいよね。
私も正月休みは毎日着物ライフ楽しんでます^_^

>Noraさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

ピンク着物はちょっと勇気がいりましたが(笑)、
おばあちゃんのところからもらってきた着物だから、着れてよかったです

Noraさんもお正月は着物を楽しんでるんですね~
1月は普段は着にくい派手な着物をきるチャンスだから、楽しいですよね♪
(チャンスチャンスと言って、着まくってる気がするw)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
