スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物でパンプス&帽子な忘年会

12月中に着物でパンプスコーデをしたかった私は、
ウェスティンに行った時に「もう1回お出かけしよ~」と誘ってみました

「着物でパンプスするんだ♪」というと、そらこさんが「帽子もかぶろ~♪」と言ったので
着物でパンプス、できれば帽子もかぶることになりました

時期的に忘年会ってことにして、忘年会らしくするためにカラオケに行きました
カラオケ行くのは、この時以来だから1年半ぶりw

前に着物でカラオケに行った時は「歌いにくいな~」って思ったけど、
今回は特に何も思わなかったな

前は着物ライフはじめて2か月めだったからね
今は、着物に慣れたんだなw


カラオケの前に表参道をブラブラしました

本当はいろんなかわいいお店を見てまわる予定だったんだけど、
あいにくの雨だったので、あんまり見てまわれず・・・

それでも閉まってるくるりをのぞいたりw、
大江戸和子に行って、はぎれを買ったりはしましたよ♪


大江戸和子の後は、カフェで休憩~

表参道のラボエムにて(1) 表参道のラボエムにて(2)


しばらくおしゃべりした後、カラオケへ~
パセラというカラオケと食べ物屋さんがくっついたみたいなお店へ行きました

かんぱ~い
忘年会カラオケ、乾杯~

食べ物がじゃんじゃん出てくるから食べなきゃいけないし(テーブル狭いからw)
歌も歌わなきゃだし、なかなか忙しいよ(笑)

忘年会カラオケ中~(1) 忘年会カラオケ中~(2)


コースの最後はすんごいデザート!
忘年会カラオケ中~(3)デザート♪

このデザートを持って記念撮影というのが恒例らしく、
お店のカメラで撮ってもらいました
ついでに、私たちのカメラでも撮ってもらった

お店のカメラで撮ったものは、帰りにプリントアウトしてくれるんだよ~

普通のお店でコース料理を食べるくらいのお値段でカラオケも楽しめて
ドリンクは飲み放題だし、デザートも食べ放題で、サービスも充実

トイレに行くと、
マウスウォッシュやストッキングなどが必要なら声かけてください
って書いてて、すごいな~って思いました

コットンや綿棒などアメニティ類がある所は多いけど、
ストッキングまで用意されてるとは!
(ストッキングは有料なのかな?って思った。確認はしてません)


喫煙ルームだったんだけど、タバコくさくなかったし(これはたまたまかもしれないけど)
かなりお得に、快適に楽しめますよ☆おすすめです


お会計が終わった後、
近くにいた女性にお願いして、写真を撮ってもらいました

着物にパンプス&帽子コーデ

着物でパンプス&帽子コーデだよ~

着物でパンプスできたし、忘年会楽しかったし、
いい感じで今年の着物ライフを締めくくれました

ありがとう


<追記>
リクエストにお応えして、着物でパンプスな3人の足元で~す
着物でパンプスなみんなの足元

黒いタイツはくと、パンプスが目立たなくなると思って、ベージュのストッキングにしました
(ちょっと柄の入ったかわいいタイプなんだけど、全然わからんw)

でも、ちょっと寒々しく見えるから、黒の網タイツとか重ねればよかったかな?
と、家を出てから思ったのでした(^_^;)

気付くの遅くて、残念
次は網タイツ重ねてみる~



この日の着物コーディネート
着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~

この日のお出掛け中の気温は、ずーっと7℃くらいだったみたい

「着物がめくれた時に見えるものが可愛いように」と思って
着付け後にチュールスカートをはくつもりだったんだけど、
着付け後、出掛けるまでの時間があまりなく、バタバタしてたらチュールスカートをはき忘れ、

チュールスカートをはいてみてから、ペチパンツをどうしようか決めようと思っていたので、
ペチパンツも履き忘れ、(でもパンストははいてるよ)

よく考えてみると、サラファインを着るのも忘れてて、
さらには、アームウォーマーを持って出るのも忘れたという
かなり寒そうな感じでした(^_^;)

ストールは持ってたけどね

「どうなるか?」と思ったけど、雨で湿度が高かったせいなのか
特に寒くはなかったです
風も強くなかったしね

カラオケでは暑いくらいだったので、ちょうどよかったかな~(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント


あけまして☆

カラオケも楽しそうだし、みんなのコーデとってもかわゆい!
帽子も個性的でいいですね、舞さんのリボン付き、いいな!
みなさんのパンプスももっと見たかった〜^^

今年も宜しくお願いします!

>まーちゃん

あけまして!
リクエストにお応えして、足元載せましたよ~♪
なんかイマイチな写りだと思ってカットした写真なんだけど、加工すれば問題なかった(笑)

今年もよろしくお願いいたします☆

>まいさん

写真、ありがとうございます!

レトロなデザインやストラップ、エナメルが着物には似合いますね♪
太ヒールとかもいいかも。編みタイツもいいな^^
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
