スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~

やってみたかった着物でパンプス
パーティーシーズンのほうがやりやすいと思って、12月中にやってみました♪

遊んだコーデだから、いつものおすましポーズじゃおかしいと思って
別のポーズにしてみました

後ろ向きの、アホっぽい(笑)

着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~ バックショット、着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~

着物:グレーに黒と紫の千鳥格子っぽい柄の銘仙ヤフオク
帯:アール・デコ(?)なアンティーク半幅帯

半衿:きもの遊美で買った赤と黒のモダン唐草花みたいな柄の半衿
伊達衿:カラーラインストーン(ラメ入り)重ね衿


あ、室内なのに靴をはいてるのは、おニューだからです
通販(Javari)で買ったのだから、室内でしか履いてない状態だからいいのだ


<前帯アップ>
前帯アップ、着物にパンプスコーデ~忘年会だから華やかに~

帯揚げ:ストライプ帯揚げ
帯締め:シルバー三分紐
帯飾り:デコレーションリボンバレッタ


帯揚げはコーデ的には、なくてもよかったんだけど、
帯結びに使ったトリプル仮紐を隠すために必要になっちゃったw

リボンバレッタ、本当は赤いのが欲しかった


でも、売り切れだったんだ~

このコーデにはこっちの色でちょうどよかったと思うけど、
赤はクリスマスっぽくていいよね

来年も似たようなのが販売されるようなら、ぜひ赤をゲットしたい♪


今回はせっかく伊達衿いれてみたのに、胸元の写真とってないな
動画で見てくださいな





<コーデにまつわるエトセトラ>
→ 着物でパンプス&帽子な忘年会
→ 12/30の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


着物とパンプス

コーデが素敵だから、パンプスが似合いますね。
リボンバレッタも可愛い!
全体にトーン抑えめで、帯で遊んでいるのが、目をひく可愛いコーデですね。
ブログでアップされてる沢山の着物と帯の中から、似合うコーデを考えられる舞さんのセンスが素敵です。
しっとり二枚目な舞さんのコーデや着付け、写真のポーズが綺麗で、毎回ブログでお勉強してます。
来年のブログ更新も楽しみにしてますw

今年は舞さんとお会い出来て、とても楽しかったです。
良いお年を、お過ごし下さいね。

>ふじこちゃん

コメント&コーデ褒めてくださって、ありがとうございますi-178
着物や帯はいっぱいあるほうがコーデもラクですよ~(笑)

どう考えても二枚目に落ち着きそうにないのに、来年は二枚目キャラを狙っているそらこさんの作戦で(?)
私は、二枚目キャラから引きずり降ろされそうになってますが(笑)
気力で二枚目キャラをキープしますねw←なんのこっちゃw

おすましポーズだけじゃなく、こういうコーデにもあうおちゃめなポーズも考案(ってほどじゃないけど)するので、
来年も楽しみにしてくださいw

私もふじこちゃんとお会いできて、そしてコメントもいただけるようになって、嬉しいです♪
よいお年をお過ごしくださいv-281

動画を見て

いまさらですが。。舞さんて、ほんとうに首が綺麗!!
伊達衿、わたしも挑戦してみたいです^^

>まーちゃん

首を褒めてくださって、ありがとうございます~
でも、ただ単にデジカメ動画では粗がわかりにくいだけかも(笑)

伊達衿で遊んでみるのも楽しいと思います
私もいろいろ試したいっす
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
