


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

12/18の着付けチェック!

ウェスティンでクリスマスアフタヌーンティーした時の着物姿を自己診断します!

まずは、上半身
12月の着物コーディネート(3)前 12月の着物コーディネート(3)後ろ

この日は、お太鼓の形が悪い・・・
最近、きれいな形をキープできてたのにな~

やわらかくて締めにくかったから、最後は疲れてきちゃって
お太鼓づくりが適当になった記憶は・・・なくはない(笑)

それ以外は綺麗に着れてると思います


問題は・・・全身写真

12月の着物コーディネート(3)全身 12月の着物コーディネート(3)アフター前

いつもと同じくらいの強さ&位置で腰紐を締めたつもりだったんだけど、
この着物がつるつるしているせいか、腰ひもが上がって緩くなっちゃいました

でも、アフター写真がだらしなく見えるのは、
着崩れのせいというよりは、体の力が抜けてるせいかな?(笑)


後ろ~
12月の着物コーディネート(3)全身後ろ 12月の着物コーディネート(3)アフター後ろ

後姿の時は「ちゃんと立とう」と思って撮った記憶があるので、
やっぱピシッと写ってるでしょ(姿勢が)

腰紐がゆるゆるになっちゃったわけだから、どんだけ着くずれてるかと思ったけど、
思ったほどではない

・・・そういえば、写真撮る前にちょっとだけ直したかも?
「この腰紐ゆるゆるで写真撮るとまずいだろう」とか思って?

直したって言っても、腰ひもを締めなおしたわけじゃなく
長くなっちゃった裾を引き上げたくらいだったと思います

つるつるして滑りやすそうな着物の時は、腰紐の位置と強さに注意しなきゃ



この日の着物コーディネート
アンティーク着物でXmasコーデ☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
