スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

赤×ピンクのストライプにカラフル桐のゴージャスアンティーク小振袖

私の手持ちの着物の中で、もっとも派手な着物です

赤×ピンクのストライプに青や黄色のカラフル桐のゴージャスアンティーク小振袖
身丈:152  裄:63  袖丈:82  袖幅:  前幅:22  後幅:29
京都きものセンターマーケットで購入


色がカラフルなだけでなく、地紋も入ってるし、
所々刺繍もあったりして、ゴージャスです

見つけてすぐ「超かわいい~」って思ったんだけど、
これを着て出かける勇気がなく、かなり迷いました

この時はたしか、帯にリメイクしてもかわいい安い着物を探してたんだ
(そうでないと、派手すぎるのの詳細は見ずにスルーする)

ということで、「帯にリメイクしてもいいし」と
理屈をこねて(?)買おうかと思ったんだけど、リメイク用としてはちょっと高かった

それですごく迷ったんだけど、楽天のお店だったので、
ポイントを使って買うことにしました

楽天ポイントはポイントとはいえ、好きなものを買えるんだから
現金みたいなもんなんだけどね~w

自分の中で「ポイントでなら買ってもいいだろう」とお許しでたの(笑)


実際に届いた実物を見ると、商品画像ほどは派手ではなく、
「なんとか着れる・・・かもしれない」
「けど、やっぱり無理だよね」
「でも、せっかく買ったから、(帯にする前に)せめて1回くらい着たい」
「いや、本当のことをいうと、1回だけじゃなく3回くらい着たい」
と、思いを巡らせたのでした(笑)


クリスマスパーティー☆コーデでなんとか1回はクリアー!

普段に着るのは無理だけど、パーティーとかお正月とかの
どさくさに紛れれば、なんとか着れそうですw


写真の色はかなり実物に近いけど、この写真よりは実物のほうが落ち着いてます

色は実物に近いのに、写真のほうが派手に見えるというのは
ちょっと不思議ですね(笑)

光沢がなくマットな生地なのに、光沢ありそうに写ってるからかな?


あ、それから、この着物の袖丈は82cmで、分類としは小振袖になるんですが、
小振袖は既婚でもOKとされています♪
・・・一応ねw



赤×ピンクの縞にカラフル桐のゴージャスアンティーク小振袖のコーディネート一覧
派手派手アンティーク着物コーデ~クリスマスパーティーだからいいよね♪~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
